
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今日は何の日 パート2

    0

      先日ロッタちゃんの里親様からいただいたお洋服をマツコちゃんへ送りましたら写真が届きました


        「やっぱりピンクがしゅき


      そうよね〜
      「やっぱりおんにゃにょこだからにゃ〜〜〜(ポッ)」ってお母さまと意気投合してるんだものね〜
      でもピンクウサギの耳は食べたらイケませんよ(笑)





      そして
      1年前の12月7日はロッタちゃんが しろいぬの里っ子に仲間入りした日。
      実物のロッタちゃんは写真で見る以上に可愛いんですよ〜



      昨年寒くなってから保護したのは

      10月 シアちゃん ←おませなパワフル女子
      11月 健太くん ←マダムキラー(2号ご近所限定)
      12月 ロッタちゃん ←シュガーな不思議ベイベー

            

      ろったんは超速幸せゲットして、里を一抜けしたのよね〜〜


      いやーー
      今回は偶然ロッタママさんとメール交わしたのでギリセーフでアップが叶いました!
      いつも気づくと引き出し日が過ぎちゃってて記事にするのを諦めちゃうんです・・


      ケンケンも元気かなぁ〜
      写真でもいいからアルパカな姿を見たいわぁ〜〜




      以下 ママさんメールから抜粋

      「今日はロッタン誕生日ですた!←ママさん訛ってますゼ
      助けていただいて1年が経ちました。
      そちらに足を向けて眠れません。←(笑
      相変わらずの撫でて〜攻撃に癒されてます。
      寒い冬は湯タンポならぬロッたんぽになっていただいてます






      砂糖菓子の雰囲気漂うロッタちゃんは実生活でも甘〜〜い日々を送ってるのでした


      (1号)


      ロッタちゃん幸せGET&新入りチラ見せ

      5
      トライアル当日から我が子としてロッタちゃんを迎えたT様ご家族から
      早々と 正式譲渡 のお返事いただきました!!
       
      下の2枚は里親様から送っていただいた写真です

      先住犬のエディ君とまったりお昼寝中


      スリングINで一緒にお散歩


      我が家に滞在していた時以上にT家に馴染んだ御様子です
      本当の家族だから甘えれるのかしら〜〜
      よかったにゃー
      しかし何故わかるの?なして??どうちてなのだ???
      ワンコって凄いWAN

      以下里親様からのメールをちょこっと抜粋。

      機嫌が悪いときに先住犬に近づかれると
      唸って意思表示も出来るようになっています(笑)

      保護していただいた日から大切にしていただいたロッタちゃんを
      引き続き我が家で家族として大切にしてきたいです。
       
      よろしくお願いいたします。


      引出当日から
      「この子には早く里親様を見つけてあげたい・・・
      里親様にも今の状態のロッタちゃんから触れあってほしい」
      が本心でしたが願いは早々と叶いました
      どんな里親様なのかな?良い里親様に
      決まってるとわかってはいたけど
      月さんからの報告やT様のブログを読み
      ロッタちゃんはとびっきりの幸せを手に入れたと
      喜んでおります


      里親様のブログはこちら
      ↓      ↓      ↓
      Lotta Happiness Eddie Go!

      ブログを読むとわかるけど里親様は難しい部分のある先住犬の為に
      様々な努力をなさってるの
      たかがダックス 所詮は小型犬と侮ることなかれ
      皆さんご存知の通り 難しいタイプのダックスに当たると大変なのよ
      でもね 手がかかる子ほど可愛いともよく言うのだ〜〜


      里親のT様
      数多くの保護犬の中からロッタちゃんを見つけてくれてありがとうございます
      そして保護犬の先輩エディ君  天使の妹ロッタちゃんをよろしくです
      ちなみにT様が里のブログを読むきっかけとなった
      スザンヌちゃんとロッタちゃんは同郷です〜〜
      プチ情報でした。

      ロッタちゃんをお世話してくれた福島県保健所の職員様
      ボランティア精神にあふれた宇都宮のN獣医師様
      いつもお世話になってる千葉の協力病院様、
      激忙しい中飛び回ってくれた月さん・里のみなさん・名づけ親のモカレンさん
      機械おんちな私を影で辛抱強く支えてくれた2号たん
      そして私のつたないブログを読みロッタちゃんを応援してくれた皆様方

      ありがとうございますた!

      ふぐすまのロッタちゃんは「シティーガールのロッタ姫」として
      T様に愛される犬生を送ります

      ロッタちゃん 幸せGETおめでとう!!

      (1号自宅にて)











      そして


      実は もう1頭お預かりしてます・・・

      ▼ポツッとお願い致すます▼
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


      トライアルちゅう〜〜

      4
      JUGEMテーマ:保護犬

      怒涛の譲渡ラッシュで大忙しの月さんブログでご存知の方も
      いらっしゃると思いますが
      ロッタちゃんはお見合いの為に28日関東へ向かったのでした

      30日に希望者様御自宅でのお見合いの結果 即日トライアル。
      沢山のお洋服やプリチーなおパンツも買って貰ったのね〜
      我が家の自作セーターとは大違いだ^^


      下の写真はトライアル中のロッタちゃん

      ふふふ
      すっかりくつろいでる御様子。。。

      ひぇー  かわえぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      トライアル終了まで残り数日ですが
      安心して見守りますネ



      そして栃木にてトライアル中だったお静さんですが
      見事に正式譲渡となりますた〜〜
      お静さんは”さら”ちゃんとして新たな犬生を歩むのですね
      本当におめでとう!!



      そして”さら”ちゃんをずっと応援しお嫁入り道具を持たせてくれた
      サラまま様(元セイラちゃん)から年賀状を戴きました
      微笑ましい写真なので思わず掲載。



      福島県には保健所が7カ所存在するのですが
      偶然にもサラちゃんと さらちゃんは同じ保健所出身。
      さらに(シャレ?)名前が一緒とくれば何か縁があるのかも?
      いつか偶然会ったりして〜〜〜
      いや ホント本当  マジでありえる・・・・・・

      さらには(←くどい^^) サラちゃん搬送当時交通費が自腹だったと
      月さんブログで知った里親様は1号宛におつりが充分出るほど
      交通費を送ってくださいました

      サラまま様 お心遣い本当にありがとうございました
      1号は恵まれないワンコの為にしっかり役立てましたでございますよ〜〜




      そしてこちらは 2号預かり中の
      推定1歳前後と相当お若い健太先生  またの名をケンケン。
      この子もサラちゃん、さらちゃんと同じ保健所出身。
      下の写真は1号撮影ですが なぜか影のある男っぽく写ってる。。。


      光と影の狭間に生きる若人 その名はケンケ〜ン

      「俺の海には一歩も入らせないです・・・ゼ」 ってか?



      2号宅にてプラケージin中の健太先生ですが
      すぐ下を向いてしまうので撮影の為に無理やり顔見せ。
      支えてるだけで締め付けてはないですよ〜

      「うぐぐ その手を離せ!!です」
      「ケンケンのお申し込みは
      こつらからですyo」

      近々会いに行くから待っててちょんまげ!!

      ♪♪ケンケンも運命の赤い糸で結ばれた本当の家族を探しましょうね♪♪
      (1号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


      ロッタちゃん移動しました

      0
        JUGEMテーマ:保護犬

        毛がフサフサなので一見細くみえない
        ロッタちゃんですが引出時はガリガリでね。。。

        保健所の特殊な環境で痩せたのか、
        放棄以前からそうだったのか不明だけど
        辛い犬生を歩んで生きてきたのだけは確かです。


        保護後 我が家滞在 数日でヒートになりました
        体は正直なもので「この家は大丈夫」ってホッとしてくれたのかな?
        それともただの偶然かな?


        そんなヒート真っ最中のろったん
        フリーの際はオムツ着用しておりますが
        オムツの中に敷いたパッドの収まりがイマイチなのか
        時折 奇妙な歩行をなさいます


        「・・・違和感でちゅ」


        右肢が上がってるのがわかりますでしょうか?
        この次は左肢→右→左と上げなから歩行(笑)


        収まりの悪いパッドをはずしたら ほら、この通りリラックス


        「すぴぴー」

        (萌〜〜〜)



        顔も洗わずほのぼの過ごす昼下がり
        ある方から携帯に電話があり
        急遽ろったんと車で関東へ出発ぅ。。。
        電光石火で動く方だから急がねば〜〜〜



        いつもはクレートINだけど
        きょうは特別にドライブBOXです


        「おっ 大きな川でちゅ」

        あれは那珂川ですよ ろったん。





        「いけいけどんどんでちゅ」

        古いよ  ろったん・・・






        「ドライブたのしいでちゅ」


        そうだね〜
        ドライブ楽しいね!
        でもね ここでロッタちゃんと仮母はお別れなの



        「えっ どうして?」


        ロッタが幸せになるためだよ
        大丈夫!!
        お月さまがロッタを幸せに導いてくれるから安心してね



        「しあわせかぁ・・・わかった ロッタは行きまちゅ」




        ロッタちゃん大きな幸せをGETするために28日関東へ移動しました

        移動先はこちら

        みなさま 引き続きロッタちゃんの応援よろしくおねがいします!


        ▼ポツッとお願い致すます▼
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


        上手に出来てゴメンナサイ

        0
          JUGEMテーマ:保護犬

          皆さんこんにちは〜
          何かと忙しいこの年末
          ブログを見てくれる人いるかな?と思いつつ更新



          「ロッタのことちゃんとみてる?」



          可愛いロッタちゃんは
          トイレがとてもお上手です

          それなのに



          ペットシートで 上手にウンとち〜〜をして


          「ごめんなちゃい」


          更に




          上手に畳んでキレイにして




          「ごめんなちゃい」


          ろったんの心境を代弁すると
          「ロッタはココにはいまちぇん ロッタの姿は誰にも見えせんよ〜」風?


          「あれ?ロッタの事 おこらないんでちゅか?」

          怒るわけないじゃない・・・・・

          どうやら
          前飼い主はペットシーツで上手に排泄するロッタちゃんを叱っていた様子。
          なんかね〜
          見ていて切なくなるやら馬飼い主に怒りを覚えるやら・・・
          トイレシーツでトイレして一体何が問題なのよ!! キイィィィィーーー
          とはいえ胴の長いダックス。
          シーツから少しはみ出す事も超時々あったりするのはご愛嬌
          ほぼパーフェクトな出来なの!素晴らしい事じゃないのよ〜〜!!







          でもロッタちゃん!これはいけませんよ〜



          おnewのベッドかじかじしちゃって


          「ほんとうにごめんなちゃい」


          「ロッタね ちょっとカミカミしたかったの・・・」


          い・け・ま・せ・ん! カミカミは是非お止めくださいませ。。。



          さて サークルから出るまで時間がかかるロッタちゃん
          匍匐前進と匍匐後進を交互にくりだし
          「いこうかもどろうか」延々繰り返すこと2〜3分。
          一旦出ちゃえばそれはそれは楽しそうにお部屋探索なさいます




          しかーし
          食べ物で釣れば話は別


          「一目散でちゅ」

          (1号)

          ▼ポツッとお願い致すます▼
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


          ベビーフェイス

          0
            いやー 寒い 寒すぎる!!
            日本中何処もかしこも寒いだろうけど
            こちらはマイナス5〜マイナス8度まで下がりました
            外小屋の子たちが寒さに凍えてると思うといたたまれないですね(涙)


            この寒さの中 現在1号の部屋滞在中のロッタちゃんですが
            ペットヒーターを使用してるとはいえサークル就寝なので
            さぞ寒かろうと昨夜は暖房器具付けっぱなしで寝ました
            今夜も0度を下回るからまたまた終日ポカポカでぬくぬくですよ〜


            さて
            何事も控えめロッタちゃん
            オヤツのおねだりもキラキラおめめでジっと見つめる程度。
            間違ってもうちのデカダックスhanaの様に「ワンワン」吠えたりしません

            そういえば この記事書きながら気づいたけど
            無駄吠え、つられ吠えしないんじゃないかな?
            たま〜に甘えて「きゅうぅん」と言う程度ですね〜
            ダックスにしては珍しくない?


            「よいこのロッタにおやつくだちゃい」

            このパピーフェイスならぬベビーフェイスで甘えられると
            夜の蝶にいそいそ貢ぐ世間のおじさま方よろしく
            るんるんしながら与えてしまう1号。。。
            もうすっかり相手のペースですねぇ
            でもいいの〜 ロッタちゃんは痩せ気味だから太らないとだし〜〜♪
            そういえば夜な夜な深夜の繁華街に繰り出してた若かりし頃の1号
            友人知人に「夜の蛾」と呼ばれてたっけ。。。
            いま考えると不名誉なあだ名の様な気がするのは気のせい??


            せっせとオヤツをあげちゃぁ悶える1号の事を
            ロッタちゃんは天使のお顔の裏でこんな風に思ってるかも〜〜
            ↓       ↓         ↓

            「いっひっひ 1号チョロイでちゅ」

            でね
            ロッタちゃんはベビーフェイスなだけでなくとても大人びた表情もするんですよ
            ふと見て思わずドキっとメロっとなっちゃいました


            題して
            「せくすぃロッタ」

            「あなたもメロメロ?」

            (1号)

            ▼ポツッとお願い致すます▼
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


            プロフィール

            0

              保護犬プロフィール (募集終了)

              犬種:Mダックス?
              性別:♀
              年齢:推定5歳前後
              仮名:ロッタちゃん
              毛色:クリーム
              体重:3.1キロ(痩せぎみ)
               
              ・一般健康診断済み
              ・7種混合ワクチン済み
              ・検便済み
              ・耳垢検査済み
              ・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
              ・一般項目血液検査済み(問題なし)
              ・フィラリア予防薬投与済み 12/20
              ・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み  12/7

              とても愛らしいロッタちゃんは




              シャンプーだろうが



              爪きりだろうが とても良い子でお手入れさせてくれます

              「ぼーーー」

              無駄吠えも今のところありません

              仮母1号がロッタちゃんの日々を
              お伝えしますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします



              さて、”何故捨てられるのか意味わからんがな”良い子ろったんですが
              先日の黒服の答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ〜ん

              雪国に住む1号の必需品レッグウォーマーでゴザイマス〜〜

              作り方は こう ↓



              まず前肢があるだろうと予測される部分にハサミで十字切り込みを入れます。
              次はその十字部分に両指をいれ己の指力で「うりゃー」と引き裂きます
              はい 出来上がり。 かんたん犬服?の作り方でした〜〜〜♪パフパフ♪
              ホツレ防止対策?
              いたすません
              シンプル・イズ・ベスト万歳!!!


              いえね 本当は引き取るまでロッタちゃんの大きさ等
              まったくわからず洋服の準備できなくて。
              しかも当日かなーり寒かったので急場しのぎでチョチョイのチョイと作りました!

              でも さすがは毛糸。きっちり編みこまれてるので広げようにも限界があり
              ちょうど良い塩梅で広がりがストップするんですよ〜 
              伸縮性もあるしタートルネックにもなる優れものですが、
              目下の悩みは日々その穴のほつれが巨大化してることでしょうか・・・・

              ちなみに参考にしたのはこちら
              マーブル☆ちゃちゃまる


              いや〜〜 この記事を読んだ時ワタクシ
              びっくりすると同時に目からウロコが落ちました
              「つまらん固定観念など捨てちまえ!」と思わせてくれた大好きな記事です



              ろったん 着心地はどうかしらん?

              「ロッタぽかぽかで満足でちゅ」

              (1号)

              ▼ポツッとお願い致すます▼
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


              ロッタちゃんです

              0
                JUGEMテーマ:保護犬

                改めて 保護犬紹介

                保健所からの連絡翌日、急遽接向かった12月7日。
                この日から数日間は急に冷え込み夜はなんと氷点下2度から−5度。
                極寒前に引き出せてよかったと一先ず「ホッ」


                今回の某保健所は我が家から片道100k。
                高速を使えばちょちょいのちょいだがそこは
                コストカッター1号と異名を持つワタクシですもの
                往復5時間弱(渋滞あり)の道のりを 
                「ワンちゃんのたーめなら えーんやこらっとな♪」と向かいましたよ〜〜


                ええ そうですとも!
                ワタクシ ○○はないが時間だけは現在タ〜〜っプリありますの(おほほ)

                まずは毎度おなじみセルフコイン(ん?コインセルフ?)でワンプー

                試しに自主的に出るのを待ってたら5分でロッタちゃん登場!
                意外と早かったね♪
                因みに上の写真はシャンプー前ですが一見キレイに見えますねぇ。。。。。



                時間切れでドライヤー停止のため乾燥ハンパ。
                思わず発した「ちっ」との舌打ちに おどおどなロッタ嬢

                ゴ ゴメン 恐がらせちゃった・・・
                このまま暖房ガンガンかければすぐ乾くから大丈夫だよ〜






                我が家到着後 共同トイレスペースにて上手に ち〜 なさいました
                ♪えらいぞ ろったん  すごいぞ ろったん♪

                クリームの毛色に黒のセーターがお似合いだわ〜
                でもね これ実は犬服じゃなかったりして。。。。
                これの正体は・・・・・・・・・・本当は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                次回へつづく            

                (1号)

                ▼ポツッとお願い致すます▼              
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                お・は・つ

                0
                  JUGEMテーマ:保護犬

                  バタバタしてる間にドンドン日付が変わってしまう〜〜
                  まずは紹介紹介!!

                  12月7日  福島県のとある保健所引き出し

                  飼い主のお迎えなく、新たな家族も現われないため
                  長〜く過ごした抑留所生活にピリオドを打ち、
                  この度しろいぬの里の仲間となりますた
                  「ロッタ」 です


                  さぁさぁ それでは本犬から皆さんにご挨拶〜


                  「ばくばくばく」




                  んん?



                  「はぐはぐはぐはぐ」 

                  ロ ロッタちゃん!!

                  やだ  困ったわ〜
                  真剣すぎて止められないので仕切り直しまーす

                  また明日〜〜〜

                  (1号)

                  ▼ポツッとお願い致すます▼
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                  引き出し

                  0
                     


                    12月7日 引き出し 

                     詳細のちほど





                    PR
                    calendar
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>
                                 東北地震犬猫レスキュー.com
                    いつでも里親募集中
                    selected entries
                    categories
                    link
                    里親さまブログ
                    ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                    ●3匹官女+ワンの物語●
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM
                    JUGEMのブログカスタマイズ講座