
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いとしの彼女

    0
       
      先週の土曜日

      恋焦がれた子に会いました



      その子は・・・・・・




      シアちゃんです





      1ヶ月ぶりの再会です

      そして激動の一月でした



      譲渡後10日余りでの震災・原発からの避難

      元々強いオナゴでしたが、更に凄味が増したような気がします







      1号の事はねぇ

      憶えてたかどうか不明ですが

      以前と違い

      身も心もすっかりA家のシア嬢だった。







      ママさんは残念ながら不在でしたが

      カフェでお会いする日を楽しみにしております



      PS A様 トイレトレーニング頑張ってください〜〜〜〜

      (1号)
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


      保護犬 プロフィール

      0
        3月1日 正式譲渡になりました

        「M・ダックスフンド ♀ シアちゃん」
         
        ※現在福島県におりますが、千葉県でのお見合いも可能です

        経緯:2010年10月8日、迷子犬として福島保健所に収容されるも、
        お迎えがなかったので当会で引き取りました。

        犬種:ミニチュア・ダックスフンド
        性別:♀
        年齢:推定6〜7歳
        仮名:シアちゃん
        毛色:チョコダップル
        体重:4.5キロ(適正)
        体高:約18センチ

        ・一般健康診断済み
        ・5種混合ワクチン済み
        ・検便済み
        ・耳垢検査済み(マラセチア治療済)
        ・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
        ・血液検査済み(問題なし)
        ・不妊手術済み
        ・歯石除去済み
        ・ソケイヘルニア治療済み
        ・マイクロチップ装着済み
        ・フィラリア予防薬投与済み 11/27
        ・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み 12/7

        ★一般家庭で飼育されていたと思われるシアちゃんですが、
          手術費用を惜しんだ飼い主に捨てられたと思われます(完治済み)
         人が大好きで、一緒にいられる事に幸せを感じているシアちゃんに、
          愛情を注いで下さる 里親様をお待ちしております。


        シアちゃん正式譲渡

        0
           
          シアちゃんのお届け記事を2号に任せ
          モタモタしてる間にお届けから丸2日経過 アセッ

          その間もA様とメールのやり取りは続けてたのですが。。。

          本日 正式譲渡のご連絡をいただきました 



          一昨日のお届け時点で一週間で決まるかも?と予感はしたものの
          全くの迷いのなさに思わず仰天!!
          いや  サプライズか!!
          う〜〜ん
          いま思い返せば即日正式譲渡でもイケそうな受け入れ態勢だったゾ




          シアちゃんも初めてのお宅なのに全く物怖じせず
          終始楽しそうで、私たちが去るときも全然気にしてなかった  と思う オイオイ
          相当楽しいらしくおめめキッラキラ


          その様子はまるで
          「ただいま〜 やっとお家に帰ってこれたわ〜」みたいな・・・




          ボラの諸先輩方や里親様たちから
          「本当のおうちはわかるみたいよ」と聞いてはいたけど
          いざ目の当たりにすると
          こ これがそうなのか!!と感動〜〜〜


          うう・・・ ほんとうの家族に出会えてよかったねシアちゃん。
          いままでの苦労はここにたどり着くためのプロセスだったのね




          最初 人生最大のイベントを抱えてお忙しい
          A様御一家なのでトライアル開始は4月の予定でしたが
          シアちゃんの気持ちを一番に考えてくださり
          早めのトライアル希望となりました
          しかもブログもスタートしたので、
          いつでもシアちゃんに会えるのーラリホ~



          里親様のブログはこちら
          ↓      ↓      ↓

          3匹官女+ワンの物語




          そうそう
          A様がシアちゃんの元に辿り着いたのは
          「いつ里」のお静ちゃん(現さらちゃん)がキッカケ。
          その後ふぐすま出張所のシアちゃんを見つけ預かりブログも
          熟読していただいてのご応募でした
          ありのままのシアちゃんを受け入れてくださるのです。
          ブログをしっかり読んで理解してのご応募・・・理想的です!!


          パパさん、ママさん、お母様、息子さん、娘さん
          シアちゃんの事 宜しくお願いします 

          シンバちゃん、ココアちゃん、シロ二等兵殿、金魚ちゃん
          末永くシアちゃんと仲良くしてね 

          多額のご寄付もありがとうございました〜




          協力していただいた諸関係者の皆さま
          拙いブログを読み表立って、もしくは影ながらシアちゃんを応援してくれた皆さま
          シアちゃんはA様の愛娘となり
          名前もシアちゃんのまま幸せに暮らします


          本当にありがとうございました



          (1号)
           ▼シアちゃんの門出を祝して、ポツポツッとお願い致すます▼
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


          年功序列(シアちゃんトライアル 2号ver.)

          0
            JUGEMテーマ:保護犬

            シアちゃん、本日よりトライアル開始です

            おっと、その前に・・・

            今日は1号が酔いどれ祝杯をあげているはずなので、2号が先行報告させて頂きます

            里親さまのAさまは、しろいぬの里・初のふぐすまにお住まいの方です。

            地元の方からのご応募があるとは思ってもいなかった私達には、とても嬉しく、有難いことでした。

            さてさて・・・

            色々なドキドキを胸に秘めながら待ち合わせ地点・2号家を出発、小一時間程でAさま宅へー。

            今日からシアちゃんにはパパさん・ママさん・お兄ちゃま・お姉ちゃま・お祖母ちゃま・シンバの局さま・シロ2等兵殿・ココア姫・金魚さん・・・と、大勢の家族が出来ます。

            人がだ〜いすきなシアちゃん、嬉しい生活が始まるね

            2YcqW.jpg
            2号腰砕けのココア姫。めんごいばい〜

            r8iyT.jpg
            ココアちゃんの隣に、シアちゃんのお部屋を用意して下さっていました
            ペットヒーター完備ですわよ、奥様・・・誰に言ってんの?

            耳をひっくり返しつつ、神妙なお顔で手続きを見守るシアちゃん。
            7y_HT.jpg

            ・・・と思いきや・・・
            e4pCJ.jpg

            その後も終始、ビビりさんだというココアちゃんを尻目に、マイペース炸裂

            おもちゃで遊びまくり〜
            RvwbG.jpg

            ココアちゃんよりも先におやつをもらいに行き〜
            KuZ24.jpg
            ↑振り過ぎて、尻尾がブレてます

            仕上げに、別れを惜しむ1号をガン無視
            xcfZ7.jpg

            拍子抜けするほどちゃっかりアッサリと、Aさまのお宅に溶け込んだシアちゃん。

            心配していたココアちゃんとの関係も、1・2号が車に荷物を取りに行っている最中に、年功序列(シアちゃん6歳・ココアちゃん1歳)の法則に則り(?)、決着がついたようですガンバレ、ココア姫!

            おいしいコーヒーとお菓子をご馳走になり、すっかり長居してしまった私達・・・シアちゃんに悟られぬよう、おいとましました。お土産も頂いてしまい、有難うございました

            67hha.jpg
            こちらはブルーの瞳が美しい、ビックリするほど優しいシロくん。
            シアちゃんも見守ってあげてね。

            写真を撮り損ねてしまったのですが、お庭にはパパさん自らが植えられ、お手入れをされている芝生が

            ココアちゃんとシアちゃんにはドッグランのようです。シアちゃん、ホリホリしてなんねよ

            先日のお見合いで「Aさまなら大丈夫!」と感じていたものの、今日を迎えるまでは若干の不安・心配もありましたが、改めてお会いして、その不安も吹っ飛んでしまいました。

            シアちゃんを待ち望んで下さっていたA家の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。。。

            ※シンバの局さまはシャイなお方ということで、奥の間にいらっしゃったそうです

            (2号)
             ▼シアちゃんの門出を祝して、ポツポツッとお願い致すます▼
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


            い〜い湯っだな あははん♪

            0
               昨日はシアちゃんと那須にお出かけしました

              ランで遊ぼうとするも
              雪解けでグチャグチャな状態に怖気づきカフェへ非難

              3月中旬まで冬季クローズも多いので
              那須へお越しの皆さまは事前に要チェックですよ〜






              お茶の間 シアちゃんは左方向をガン見
              目線の先には〜〜〜




              にゃんこ

              しかも小さな子猫です
              那須は捨て犬も多いけど猫も沢山捨てられるそうで
              私のサンドウィッチが欲しくてジリジリと寄ってくるのです

              この子猫はカフェ近くのペンションの方が面倒みてたんだけど
              引越しか何かの事情で置いていかれたニャンコの子供だと聞きました
              どんな事情があったにせよ無責任ですよね・・・

              引越し先に連れて行けっつーの



              とりあえず猫を追いかける様子はなかったので一安心
              シアちゃんや〜
              A様宅の長老猫ちゃんとも仲良くやっておくれよ



              帰宅後は日曜日に向けお手入れタイム

              シャンプーは好きではありませんが
              ちょいちょい逃亡を試みる程度なので
              お茶の子さいさいです


              ついでに耳も洗浄液でお手入れ←何故バラ?
              シアちゃんは用心のため週一で耳洗浄。
              特に梅雨時は菌が繁殖しやすいので油断は大敵っす


              肛門腺も溜まりやすく
              2週間に一度絞ってもドバーっと出ます
              MAXサボっても月に一度は必須



              仕上げは湯船にちゃぽんと浸けて終了です


              「ババンバ ばんばんばん♪♪」

              (1号) ▼ポツッとお願い致すます▼
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


              耐えるイヌ

              0
                預かりっ子は基本 1号ルームと廊下フリーですが
                最近のシアちゃんは1階を自由自在に飛び回ってます


                番犬活動中の2匹


                リビングでは1号母のお膝が大のお気に入り





                食卓の食べ物にダイブするのも かなり減りました
                最初の頃は、、、テーブルに乗ってましたです
                ゴミ箱漁りも止めました ゴラァ


                おもちゃが大好きでピコピコ鳴らして上機嫌



                こんな楽しそうな表情でシアちゃん遊んでますが


                その横ではhanaがワンワン言っとります
                シアちゃんは吠えられてもあまり気にしない
                つーか無視します
                もしくは これみよがしに挑発ぴーぴー見せびらかします


                ご覧下さい
                吠えすぎて舌が真っ白
                hanaは食べ物よりオモチャ命なので
                返して欲しくてワンワンワンワンです


                ずーっと我慢のシアちゃんも
                あまりにシツコイhanaにちょっと反撃〜〜〜

                注)大きな声が出ます



                でもご安心あれ
                両犬とも攻撃性は全くないので
                ケンカには発展しません〜



                ラストは エアおやつ


                何度でも引っかかるので大うけです

                (1号) ▼ポツッとお願い致すます▼
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                お出かけ大好き♪

                0
                   
                  先日シアちゃんにマイクロツップを装着すべく
                  動物病院に行ってまいりました

                  何故いまさらかと言うと
                  常にツップ在庫ありとは限らないから〜


                  (お顔こわばり中)

                  局部麻酔後とはいえウンともスンとも鳴かないの
                  ただ静かに震えるだけ

                  そんなシアちゃんの様子を見て
                  先生は「・・・この子はいつもこうですか?」とおっしゃってました
                  その言葉を聞き 涙ちょちょぎれ

                  もっとわがまま言っていいんだよぉ〜


                  こちらは1号のおちょくりにジッと耐えるシアちゃん
                  ワビサビのわかる女子なのです





                  ぽかぽか陽気に誘われて
                  今日の午後はシアちゃんと近所にお出かけです

                  お散歩後マックでコーヒータイム





                  その後ホームセンターでお買い物。
                  最初はカートにビビってたけど
                  早々に慣れてショッピングを堪能しておりました




                  ラストは すまいる



                  お出かけ大好きシアちゃんでした〜
                  明日はカフェ行っちゃう?

                  (1号) ▼ポツッとお願い致すます▼
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                  トイレの神しゃま降臨

                  0

                    先日1号宅に里支給品の保護犬用ペットシーツが届きました
                    皆さまありがとうございます
                    感謝しながら一枚一枚大切に使わせていただきます





                    シアちゃんは現在2階の1号部屋と1階リビングで生活中。
                    1号外出時は母のいる一階リビングでフリー
                    寝るとき以外は終日ほとんど自由な生活です


                    サークルを2つ並べて片方はベッドルーム
                    もう片方はトイレとして使用。
                    フリータイムはサークルをずらし出入り自由にしちょります

                    2個並べる位ならトイレと居住空間が分かれたタイプの
                    サークル買えば?と思われるかもしれませんが
                    追っかけでその他必要な物を買い足してるので ちょっと予算がぁ〜あうっ
                    必要に迫られその内買うかも


                    最新バージョン


                    肢が濡れるのが嫌でバレリーナの様に片足上げチッコ。
                    トレーでしっかり大小済ませるので楽チンです


                    なんかリアル・・・


                    しかし このメッシュトレーは優れものですな(いまさら?)
                    チョコチョコ変えずに済むのでコストパフォーマンスに優れちょります


                    その前は直にシーツ敷き詰めでしたがキレイ好きなシアちゃんは
                    汚れたシーツを嫌がりミスるので毎回交換か超厚で対応。



                    引き出し当初はトイレスペースとベッドが一つのサークルでしたが
                    そこは胴長ダックスの宿命
                    どうしてもはみ出してしまい、ベッドが汚れてしまうんですね〜

                    引き出し直後

                    「ここから出して〜」


                    しょうがない事だけどハミだすたびに
                    掃除・洗濯するって面倒でしょう?
                    ずぼラ〜な私にピッタリですの〜うきゃっ

                    後日サークルを買い足した頃 ロッタちゃん滞在となり
                    トレーつきサークルはロッタちゃんの元へ。
                    自動的にシア‘Sトイレは搬送用クレートとなりました

                    ちょっと工夫の頃

                    「お宅訪問でしゅ」 特別出演ロッタ殿


                    「鬼のいぬ間に侵入でしゅ」


                    当初はマーキングもありましたが
                    いま現在は本犬自ら、もしくは誘導でほぼパーフェクトです

                    それでは動画をどうぞ〜

                    以上2ヶ月あまり放置のお蔵入り記事ですた

                    (1号) ▼ポツッとお願い致すます▼
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                    完敗物語

                    0
                      シアちゃんは昨年10月8日に福島県保健所から引き出しました

                      保健所職員からシアちゃんの状態を聞き
                      頭に浮かんだのは「治療費」。
                      ソケイヘルニアの費用などたかがしれてるじゃない?と
                      思われるでしょうが当時は近場に協力病院が存在せず
                      ヘルニア拡大のシアちゃんの場合それなりの金額を予想。
                      結局は腕とボランティアに理解ある病院にお世話になりラッキーでした

                      以前チラッと
                      イケイケどんどんで、しかし憂鬱な気持ち」と書いたのは
                      そんな事情から。

                      でもね
                      実際に接見すると、上記の気持ちは吹っ飛んでしまいましたよ



                      シアちゃんに会った私はメロメロ〜
                      いわゆる「一目惚れ」ってやつですな
                      この子に対する思いはどんどん深まり
                      「本当にこの子を手放せるのか?納得できなきゃ送りだせん」と
                      預かりのエゴをひた隠してお見合いに臨みました


                      事前のやりとりで手ごたえは感じていたものの
                      直接会いお話して
                      「ああ・・・このご家族ならシアを託せる」と安心

                      やんちゃ姫のココアちゃんが息子さんのズボンを
                      咥えて「う〜う〜」言って放さないとか
                      「トイレが微妙っ」などの話を
                      笑いながらお話する様子を見るにつれ
                      大らかな気持ちで見守る&笑い飛ばしてくださる
                      ご家族なのだな〜と確信




                      決定的だったのは
                      お別れの時 A様が車に乗り込んだのを確認後
                      私たちは歩いてその場を離れたんだけど
                      シアちゃんは「キュンキュン」言いながら
                      A様夫妻の元へ戻ろうと必死でした
                      後にも先にもシアちゃんが後追いしたのはこの時が初めて。

                      畳みかける様に、その夜シアちゃん寝言で遠吠え

                      もうねぇ 〜「完敗」でっす




                      トライアル前なのにこんなん綴ってどうかと思うけど
                      今日は感じるがまま
                      素直な気持ちで書いちゃいました


                      A様は家に居ついた子の面倒をみたり看取ったりの経験をお持ちで
                      ココアちゃんも引き取った子なんですよ〜〜

                      その話はまた今度・・・

                      (1号) ▼ポツッとお願い致すます▼
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                      歩くイヌ

                      0

                        今日は予定を変更して動画をアップ

                        まずはひたすら
                        「歩くイヌ」
                         


                        続きまして
                        「天然かき氷」



                        そして肉球



                        ラストは肉球と素足の大きさ比較



                        雪は・・・冷たかった〜〜

                        数秒でジンジンしてきて
                        こりゃぁシアちゃんも震えるわな!と
                        実感の1号でした

                        (1号) ▼ポツッとお願い致すます▼
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                                     東北地震犬猫レスキュー.com
                        いつでも里親募集中
                        selected entries
                        categories
                        link
                        里親さまブログ
                        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                        ●3匹官女+ワンの物語●
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座