
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    むーん

    0
       
      今日も更新できませーーーーん

      明日か明後日にはなんとか必ずアップします(涙

      だからお詫びに画像載せます!








      ご無沙汰しております

      0
         
        前回の更新から早二月ほど経過

        それというのもここ数ヶ月バタバタの毎日を過ごしておりまして、落ち着かない日々を過ごしておりましたが、近々なんとか一息つけそうな状況になるかな〜?どうかな〜〜??

        後日落ち着きましたらプライベートの環境の変化などを綴らせていただきます♪




        そして昨日はボラトリDAYでした
        しかしPC事情により本日は画像アップができませぬが至急環境を整えてご紹介できたらと考えております。
        2、3日中にはなんとかします(汗)←たぶん



        トイプー女子、チワワ?男子
        共に1号の胸を鷲掴みにした可愛い子達でした

        とりあえず画像はこちらでごらんください!



        11歳

        0
           
          おめでとう





          猫娘とかき揚げどん

          0

            二十歳の頃からベジタリアンになる夢を抱く おひさ1号です。
            気持ちはあれどなかなか実行できない。
            せめて陸上の生き物は食したくないのよね...葛藤。


            しかし犬には良質なたんぱく質を与えねばなりませぬ。
            そこで先々週の金曜日
            かれこれ1年前から目をつけていた商品を北海道からお取り寄せしました。






            大草原で育ったお肉や骨、レバーなど内臓モロモロ、
            そして大本命 微生物が生きてるグリーントライプ



            以前記事にしたこちらは、匂い食いつき共にgoodでしたが加熱処理済。
            海外製の冷凍トライプは餌や飼育者、加工業者の顔が見えない分 
            生で与えるのを何気に躊躇しちゃってね。




            こちらの商品は販売と同時に即SOLD OUTになるのでまとめ買い。







            食品乾燥機で色々なおやつ作っちゃうよーん
            赤身で巨大ジャーキーも作るんだぃ!!










            そして翌 日曜日はスムースダックス飼い「かき揚げどん」が遊びに来ました。






            ウチの犬って興奮すると爆吠えかます扱いづらいダックスなのに
            吠えさせることなく、上手に遊んでくれました。










            さてさて
            そろそろお犬さまが来られる時間ですよ〜〜



            みしちゃん脱腸

            0
               
              私は付き添いで動物病院へ。

              かかりつけ医が「過去一の面積」と言われるほど見事なはみ出しっぷり。

              会陰ヘルニアやらなんちゃらヘルニアじゃなくシンプルに肛門から腸が出たのだ。



              オムツをはずしたらお尻からビロ〜〜ンと現れた物体の長さたるや…
              20cm〜は超えてたであろう。
              もしかしたら箱ティッシュの長いほう程は出てたかも??


              うっ血し膨張 そして血だらけ!

              驚きすぎて撮影忘れて画像ナシ。




              みしちゃん即手術。





              上の画像はお腹側からの処置画像。

              原因は色々あれど小さなちいさな膀胱結石が主犯。

              再発を危惧されるも、とりあえず現在無事です


              一日中体を丸めて縮こまってた子が今や、ノビノビと体を伸ばして生活してるのだとか

              (1号)


              ぼたん雪

              0


                さいたま積雪中〜〜









                2011年 大晦日

                0


                  今年、ふぐすま出張所が関わらせて頂いた子たちをご紹介させて頂きます。



                  タロさん 神さまへ譲渡になりますた



                  ジロさん 正式譲渡になりますた



                  健太くん 正式譲渡になりますた



                  シアちゃん 正式譲渡になりますた



                  パピコちゃん 正式譲渡になりますた



                  マツコちゃん 正式譲渡になりますた



                  福もち君 正式譲渡になりますた



                  ファルコン純くん 正式譲渡になりますた



                  ゆきちゃん 正式譲渡になりますた




                  本当のお家が見つかった全ての子たち・・・おめでとう

                  出張所にお越しの皆さま・・・ブログにお付き合い下さいまして、有難うございました

                  そして里親の皆さま・・・我が子として迎え愛し慈しんで下さり、本当に有難うございました

                  来年もどうぞよろしくお願い致します。

                  皆さま、良いお年をお迎え下さいませ

                  (1号・2号)
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



                  わらしべ長者

                  0

                    先日 正式譲渡になった直ちゃんが狂犬病予防接種の帰りに1号家へ寄ってくれました。

                    3週間ぶりの再会です。




                    ああ 可愛い
                    やっぱり可愛い



                    happy skyさんの真っ赤な迷子札付きハーネスがとてもお似合いだね



                    直ママさんからhanaにオヤツを戴きました。



                    はい   トリーツ召し上がれ

                     「あーん




                    そして
                    シアちゃんと2号からはサプライズプレゼントが届いたのですが
                    なんと福島県から同じ日・同じ時間に届いたんですよ〜〜
                    あまりの偶然に運命的な何かを感じた1号です





                    クリスマスのラッピングに丁寧に包まれた心のこもった贈り物の数々。
                    適当な空き箱にキムチを突っ込んで送った私とは大違いだね


                    hanaちゃんのオヤツ・大好きなグループのCD・そして保温マグ。


                     画像拝借


                    1年以上前に1号が欲しいと言ってた「水筒」と「CD」。
                    マジでボソッと呟いた言葉を憶えててくれて今回プレゼントしてくれたんです


                    人の話を全く聞いてない1号、人の言葉に耳を傾ける2号 
                    実は対照的な1号2号なんですね〜


                    毎日お弁当持参してるので、今後はぬくいお茶が飲めるですよ〜〜




                    まずはサワラからいってみよ!!



                     「ギョギョッ」

                    「サワラもあ〜ん





                    そしてこちらはシアちゃんからの贈り物 

                    里親のanzuさまではなく、シアちゃんからのプレゼントってのがポイントです

                     シア&ココアたん


                    恒例のhanaチェックターイム



                    宛名を剥がしたらビリビリになってしまいました・・・


                    こっ こりは私の大好きなロールケーキではありませんかっ
                    しかも種類違いが2本〜   しかも大きいし〜〜〜




                    クリスマスまで待てない・・・ 
                    えーい! つまみ食いしちゃえ〜〜

                    丸かじりしたい気持ちをグッと堪え、今日は2切れでガマンしました

                    「私もあ〜ん


                    みなさま 心のこもったプレゼントありがとうございました

                    (幸せ1号)


                    キムチ合宿とは

                    0

                      いまや日本人の消費漬物NO1はキムチだそうです

                      スーパーなどで購入するのも良いけど、どうせなら手作りしたいよね?
                      でも作り方がわからないし、大変そうだな?と思うでしょう〜〜



                      大丈夫
                      世の中にはキムチ合宿というものが存在するんです
                      しかも泣く子も黙る超一流の料理研究家から教わるチャンスがあるのですよ



                      講師はこちら

                      いろいろな料理番組に出演なさってますが、
                      あの有名な「チャングムの誓い」の日本語版料理監修です。


                      しかもモランボン(焼肉のたれ等)のご息女。
                      さらに動物にも優しくて行き場のない動物を我が子にする母性にあふれた女性
                      (HPの写真が載ってたような・・・)

                      キョンファ先生の旦那さんは私の姉直属の上司で、退職して数年経過してるのにも関わらず
                      結婚式参列のため、遠い福島までお越し下さったジェントルマンでした。




                      以下は数年前、姉に便乗しノコノコ参加した合宿風景。

                      余談ですが、
                      このときの添乗員が私の従姉妹だと当日知り大変驚いたのを思い出しました。



                      漬ける前からの写真をズラズラ並べてみました。


                      たくさんの高原白菜に


                      塩をふり深夜に裏返して一晩。


                      洗って水を絞るとこ〜んなに小さくなります。


                      その間に大量の出汁や


                      画像に乗せきれない様々な具材を混ぜ合わせ


                      仕上げに「これでもか!!」と数種類の唐辛子を投入。




                      ドロドロのヤンニョムを水をきった白菜にぬりぬりしたら完成です!


                      HPによると日帰りキムチ教室もあるそうですね〜

                      気になるお味はズバリ 「在日キムチ」。
                      うんま〜〜いですよ〜〜〜〜


                      こちらの本にも作り方が載ってました
                          ↓   ↓   ↓

                      『きょうも、おいしかったね。』
                      きょうも、おいしかったね。
                      我が家の台所から、とっておきの130レシピを厳選。朝に夕におもてなしに、食卓を軽やかに彩る料理が満載です。


                      私は 毎年2〜3回キムチを漬けお世話になった方に贈っておりまして、
                      今年は家の修繕に関わった人たちと里親さま用に漬けました。

                      写真は先週の仕込み模様で白菜の重量は30K
                      材料は主に埼玉県産です。



                      助っ人が仕事で来れず、1人黙々と鼻歌を歌い現実逃避しながら作業

                      「キムチミョンテサッソー チャンジャードサッソーっとな♪」



                      具材の一部

                      うっかりニラやセリを買い忘れ痛恨のミス。。。




                      ご覧ください
                      こんもりした部分すべてが唐辛子です  ひ〜〜っひっひ

                      素手派の私ですが、過去の経験から今回は手袋着用。

                      辛み成分空気中漂う→目こする→激痛→目洗う→手から辛み成分染み出し→更なる激痛スパイラル
                      みたいな(笑)



                      これで半量分。



                      真っ赤です
                      でも意外と辛さ控えめ



                      漬けたてキムチの食べ方のオススメは

                      縦に裂き〜〜



                      焼いたり茹で豚鶏その他刺身などのお肉を載せて
                      たまねぎやネギ、にんにく、コチュジャンなども載せつつ
                      サンチュなどで包んでお口へポイッ!!



                      くうぅ〜
                      こりゃたまらん!!

                      以上 キムチ1号でした


                      海とアニキ

                      0
                        JUGEMテーマ:ペット

                        そろそろ失踪説が囁かれそうな2号です

                        先月末頃からアニキ・Kと揃って不調になり、振り回されておりました。
                        どちらも原因不明だったので、近所では放射能のせいだばいと噂されたとか、されないとか

                        やっと外出する気になったKを連れ、昨年から一度も行けずにいた海へ行って参りました。

                        半年以上経ちましたが、あちらこちらに津波の痕跡がありました。
                        右左折の目印にしていた家並が消え、曲がったままの標識や陥没した道路がそのままにー
                        元通りの姿になるには、まだまだ時間が掛かるのかな。。。


                        モニュメントの台座(?)が打ちつけられたままに


                        本来とは違う場所に転がるモニュメント


                        人っ子一人いない光景、初めてだったかも。。。ガイガー氏を取り出したら、“0.03”とか“0.08”とか…購入以来、初めてお目にかかるような数値が出ました。低!

                        若干しんみりした2号家ですが、そんな空気をブチ破ったお方がいます。
                        えぇ…アニキです

                        あまりに久し振りで海を忘れていたのでしょう。
                        波へのビビリ・慌てっぷりが尋常じゃない
                        本犬は命懸けなんでしょうが、ヒトは大笑いさせて貰いました


                        もう、意地でも波打ち際には行きません

                        そんなアニキを見ていて、「家に来たばかりの頃とずいぶん変わったもんだ」と、帰りは思い出話大会になりました。

                        いつまでも忘れられない、初日の夜。
                        昼間はアッサリ2号家に馴染んでくれたように見えたアニキですが、夜中ー
                        ゲージの前を通りかかったら、カッと目を見開いて置き物(イメージはフセをしたシーサー)のように固まっていました。

                        仮ママさんちと違う加齢臭臭い、色々指導してくれた兄さん達もいない、今までと違う名前を連呼する…一気に平均年齢の上がったヒト達、訛りまくりで意味の分からない言葉ー

                        迎えるこちらも不安でしたが、一番不安で心細かったのはきっと、アニキだったんでしょうね。

                        そして…徐々にはがれて来るイイコの仮面。ぷぷ

                        フードの袋を引きずり降ろして、イタダキマ〜ス♪→あんな高い所に届くんだねぇ
                        大根ボリボリ、ゴチデシタ〜♪→ベジタリアン?
                        コーヒー、ゴクリ→都会の犬だから?体が茶色いから?
                        このトンチンカン発言はK
                        ゴミ箱吟味→お腹空いてたの?

                        「オイオイ、仮ママさんの所でこんな事してたっけ?大丈夫?」色々心配もしましたが、一人一人のヒトが違うように、犬もそれぞれ

                        「家に馴染んでくれだんだばい〜」で納得・解決オメデタイ2号家です。※今は即指導

                        網戸で鼻面をすりおろす(アレルギーの痒み故)姿も、腹弱で腹巻きを巻く姿も、ウザイ2号にすかしっ屁を浴びせ、寝たフリ・聞こえないフリをする姿も、「可愛い〜」と言われるとドヤ顔になる事も想像していませんでしたが、日々発見、「アニキ、家に来てくれて有難うない」と思います。

                        さぁアニキ、今度はいづ海さ行ぐ?嫌がらせかっ!?

                        (2号)
                        ▼結局アニキ自慢〜?んだ!!
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                                     東北地震犬猫レスキュー.com
                        いつでも里親募集中
                        selected entries
                        categories
                        link
                        里親さまブログ
                        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                        ●3匹官女+ワンの物語●
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座