
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    赤白コンビの旅立ち

    0
      JUGEMテーマ:保護犬

      何度「エラいもん運んじまった…」と思った事か。。。

      何度「うぅっ…直視出来ねぇ…」と、代表のブログを指の間から覗いた事か。。。

      そんなふぐすまのプルトニウム、タロさん・ジロさんが、旅立ちました。

      まずは白銀のジロさん

      目黒のお坊っちゃまになられたそうです

      搬送時、りんご箱に入ってオドオドしていたあなたが(涙)

      ご家族の皆さまに、末永く可愛がって頂いてね。

      くれぐれも…破壊活動に勤しまないでくんつぇよ

      そして燻銀のタロさん

      タロさんは更に大出世です

      アンケートもトライアルもすっ飛ばして、神様に譲渡されたんですから。。。

      もう、たまげたのなんの!!

      タロさんらしい気もするけど。。。

      でも、タロさん。

      もう少しこっちに居てもよかったね。

      タロさんに会いたいって言って下さっているご家族がいたのに。。。

      神様もせっかちだったね。

      タロさんがとても良い子になったから、間違えてお迎えに来ちゃったのかな?

      (2号)遠吠えが聞こえたら、それはタロさん
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


      赤と白の危険物

      0
        JUGEMテーマ:保護犬

        遡ることひと月。

        あの日の2号車には、【二頭の北海道犬を運ぶ】という、もう一つの使命がありました。

        北海道犬?それも二頭?

        事の発端は昨年末・・・(話が分かりづらかったら済みません)

        2号知人・Sさんより、「北海道犬の里親さんを探している人がいる」と連絡が入りました。

        聞けばSさんの知り合いであるAさんの知人・Bさんが、所有する二頭を手放したいと言う事で、AさんSさんに「飼わない?」と話を持って来たそうです。

        が、Sさんも既に多頭飼い中・環境的にも難しい・まして無責任には飼えないーという訳で2号まで話が回って来ました。

        それにしても・・・

        「成犬を一度に二頭って、どういう事?」と事情を聞くと、【展覧会に出す為に育てて来たが、規格に合わないので手放す】という理由でした。

        規格に合わないって、林檎とか梨とか卵とかだけの話じゃないんだない

        勝手な理由が非常に気に入りませんでしたが、中型の成犬二頭。そうそう里親さんが見つかるとも思えず。。。

        たくさんの里っこ達もいるし無理だろう、と思いつつ、代表にメールをしてみました。

        すると・・・何ということでしょう!!ビ○ォーアフター風

        受けて下さる、と奇跡のような返事を頂き、それでは北海道くん達の様子を・・・と、Sさんと共に会いに行ったのでした

        おとなしいイイコ達と聞いていましたが



        イヤ〜ン、ホント!白い子なんて、すんごいお利口さんなんでねぇの



        赤い子はやんちゃそうだけど、甘えん坊さんだない



        そして、会いに行った日に、この子達には名前すら無い事を知りました。。。

        展覧会やショーを目指して飼う方がいるのは分かります。

        だけど、その世界はワタスには理解出来ないし、そちら側の方にはこちらを理解してもらえない・・・平行線ね、ワタス達というのも今回のやり取りの中で学びました。

        だから余計な事は言うまい、と思いましたが―――

        んだげっちょさぁ〜

        一郎・二郎・三郎・・・だっていいべ、名前ぐらい付けてやれよ!!

        散歩してやれよ!!

        アンタら、ロクな死に方しねぇぞ!!
        と、本気で思いました。口が悪くてスミマセン

        そんなこんながあり、「この子達なら!!」と鼻息荒く代表に報告、搬送する事となったのですが、イザ、ろまんつっく村で引き渡し!!となった時。。。



        あ・・・アレ?赤(タロさん)が何かうるさい?騒い・・・ほほほほほほほほほほほ吠えてるーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?車にも【危】付いてるし!!



        白(ジロさん)は微かに唸ってるーーーーーー!?

        その後、赤白コンビの状態を聞く度に「ひいいぃっ」と青ざめ、代表のブログを読む度に塩をかけられたナメ○ジのように縮む思いの2号でございます

        そう。。。
        ワタスが運んだ【名前すらない可哀想な犬達】は、【とんでもない危険物】だったのです。。。

        (2号)
         ▼危険だけど、ポツポツッとお願い致すます▼
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ



        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
                     東北地震犬猫レスキュー.com
        いつでも里親募集中
        selected entries
        categories
        link
        里親さまブログ
        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
        ●3匹官女+ワンの物語●
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座