
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    祝 秋田犬民1周年

    0


      昨年秋

      PCと外付けHDのデーターが吹っ飛んでしまった

      幸せになった子、救えなかった子達の大切な記録が全て消えちゃった(涙)


      こんなことなら、さっさとCDに焼くとかブログにアップしておけばよかったと激しく後悔したのですが

      先日、旧携帯をピコピコいじってたら「マツコちゃん」の動画を発見!!




      センター敷地内にて

      http://youtu.be/B8s60fq6Q40




      初めて会ったとき
      大きなフードボールに入ったドライフードを小さな体で
      「はちゃわちゃはちゃわちゃ」食べてたな〜とか


      センター出発後、プチ預かりさんのお宅へ向かう道中
      「あそこでお水飲んだ」とか
      「トイレ休憩は住宅展示場で長時間散歩した」とか
      まるで昨日の出来事のように憶えてる。



      出張所が関わった子達のことはお婆ちゃんになっても忘れないよ

      (1号)



      (1号的には) 衝撃写真

      0

        2月28日の夕方

        南浦和在住のすこぶる天然な友人から
        「きゃぁー ずっと見てるんだけど 空から何かが落ちてきてるのーー」と興奮して電話あり。

        「飛行機雲なんじゃないの〜〜〜」と適当にあしらう私を尻目に大騒ぎ。
        直後届いた画像がコレ↓



        空からまっすぐに落下しており、撮影直後空中で消滅したそうです。

        宇宙ごみなのか、
        もしくは飛行中の物体から落下したのか、
        はたまた宇宙人来襲の瞬間だったのか、、、

        ご存知の方おられましたらコメント欄へどうじょ!


                             



        そしてこちらは昨年撮影したもののお蔵入りとなってた写真。

        かしゃん様から預かった豚ミミを差し出しちゃ引っ込めておちょくってたら
        こ〜んな必死なマツコちゃんが撮れました




        面白すぎる〜〜〜

        つーか犬歯消耗しとるがな

        マチュコよ
        トメさんのためにも、いたずらはほどほどにの…


        恩返し

        0

          先日のこと
          1号の元預かりっ子だった マツコちゃんが2泊3日でお里帰りにやってきました。




          茨城県愛護センターから引き取り後の検査で、フィラリア弱陽性反応が出たマツコちゃん。
          今年の5月に秋田へ嫁ぎ、大切に大切に育ててもらってるマツコちゃん。

          里親のTさまから、ある日一通のメールが送られてきたのですが、
          そこには一枚の写真が添えられてました。




          譲渡後5ヶ月でフィラリアが陰性へ転じた

          本日10/24はT家先代犬の一周忌。

          こんなに早くマツコちゃんのフィラリア成虫がいなくなったのは
          家族を思う彼からの贈り物だったのかもしれません。

          ありがとうね。

          (1号)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


          マツコちゃんプロフィール

          0

            ※正式譲渡になりました※




            ※現在福島県におりますが、千葉県でのお見合いも可能です。
            遠慮なくお問い合わせ下さいませ。


            2011年3月29日 茨城県動物指導センター引き取り

            犬種:ダックス×イタグレMIX? 
            性別:♀
            年齢:推定3〜4歳
            仮名:マツコちゃん
            体重:3.86(適正)
            体高:約18センチ

            ●マツコちゃんの詳しいプロフィールはこちらでどうぞ。
            ●詳しい譲渡条件などはこちらからご確認下さい。
            ●お申し込みはこちらからお願い致します。


            マツコちゃん正式譲渡

            0
              JUGEMテーマ:保護犬


              マツコちゃん 早々と

              「正式譲渡」 になりました

              177.JPG

              2号さん マツコちゃんへお洋服のプレゼントありがとう


              トライアルスタート翌日の16日に正式譲渡の申し出があり
              びっくりサプライズでした〜



              今日は狂犬病予防接種と畜犬登録も済ませたそうです


              マツコちゃんのおうちは壮大な自然が広がる秋田市の住宅街にある一軒家。
              お庭には沢山のお花が咲き誇ってました。




              画像はハイウェイ途中のダム  キレイでした〜〜


              T家の皆さまは代々中型の雑種犬を飼育。
              半年前に看取ったラッシュくんは室内飼育で晩年は特に献身的にお世話したそうです。

              フローリングの床が滑るからとコルクマットを敷いたり
              体調の悪い愛犬のために手作り食を作ったり。
              亡くなる前は1ヶ月以上毎日病院に通ったそうです。



              ラッシュ君は愛されて幸せだったね。


              17Kあるラッシュ君のシャンプー担当は
              小さなお体のお母様が担当なさってました素晴らすぃです〜

              マツコちゃんは小さいし毛も短いので洗うのが楽ですよぉ!


              先代に対する思いやマツコちゃんの為にどうすれば良いか仮ハハ1号に質問をし、
              説明をしっかり聞いて下さる皆さまですもの。
              安心してお嫁入りさせられます



              パパさんがマツコちゃんの事を「マツコ〜」と”ちゃん”抜きで呼んだんだのが
              私達はとても嬉しくて帰りの車中で大盛り上がりでした。
              すでに身内として受け入れ接してるんだな〜と





              お母様も「ウチのマツコ」と呼んでますのよ
              ヨメ様に至っては・・・もう‥・(笑) ←な なに?


              お見合いで見つめあうパパと娘 そして優しく見守る ヨメさん ママ




              お母様・パパさん・ママさん
              マツコちゃんを見つけてくれてありがとうございます。
              まだ若くやんちゃなマツコちゃんをよろしくお願いします!


              協力病院の皆さま、代表や里の皆さま、プチ預かりのまーぶるさん、ネオ君繋がりから
              ご縁まで導いてくれた2号さん、柚子七味さん、応援してくれた皆様。
              マツコちゃんはT家の娘として幸せになります。

              ありがとうございました

              (1号) 
              ▼名前は変わらずマツコのままですよ▼
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


              みちのくふたり旅

              0
                JUGEMテーマ:保護犬

                マツコちゃん、昨日よりトライアル開始です

                秋田県のTさま宅を目指し、爆走するひた走る1号車

                車に強い(?)マツコちゃん


                余裕で爆睡


                たまに休憩。伸ばしてみたり(笑)
                5pGOB.jpg

                ↓PAに設けられていたボランティアのインフォメーションセンター↓
                こちらで各地に振り分けられるのでしょうか、駐車場には県外ナンバーの車が
                ズラリ。東北を応援して下さり、有難うございます!

                「犬は嫌いなんだよなぁ〜」とおっさるおじさまにマッツァンを託し、撮影する1号。
                「えぇぇ〜?」と軽く引きながらも見守る2号。いずれにしても怪しい二人組には違いない(爆)


                1枚目は苦笑いでしたが、2枚目は素敵ングな笑顔を向けて下さいました。
                ムチャぶりに応えて下さって有難うございます〜

                オソロの【がんばろう東北帽子】を頂きましたよ(照)1号さん、いつ被っぺない?


                途中、怪しげな雲を発見!!地震曇?レンズ雲?…イヤ、くらげ


                何度目かの休憩場所。
                「マスクなしでいいんだ〜」「車の窓も全開にしていいんだ〜!!」
                1号2号、無意識に深呼吸をしておりました
                Cb3ED.jpg

                ふぐすまを出て約6時間(1号は+1時間)…予定より若干遅れてTさま宅へ到着。
                立派なマツコ城をご用意下さっていました広々ですわよ、奥様!!
                H9Fnx.jpg

                ママさん、パパさんと一週間ぶりのご挨拶です
                WiMA1.jpg

                お母さまも楽しみに待っていて下さいました
                5IsAa.jpg

                続きを読む >>

                お子ちゃマツコ

                0

                  マツコちゃんは屋内・屋外問わず
                  全てのことに興味シンシン。

                  トライアルも決まり、この日は別れを惜しむべく
                  いつもの散歩コースから外れてニューコースを散策。



                  駐車中の車の下をしげしげと覗きこんだり
                  タイヤの存在に今更気づき後方へ飛びのいたり〜



                  パタパタとはためく、のぼり旗にも恐れおののく。



                  自分を呼ぶ囁き声に一旦は戻りかけるも
                  「この民家の坂がどうしても気になる」とばかりにUターンマツコ。



                  ただのゴミ置きネットと袋も興味の対象です。





                  なんの変哲も無い、たんぼも見逃しません!






                  走り去る自転車やマラソン中の人、ランで遊ぶ犬から
                  はては風で飛ばされるビニール袋まで動くものは
                  マツコちゃんのおもちゃと化します。



                  この子は推定3歳。
                  保健所から出て、たかだか一月ちょい  家庭犬として学ぶことは沢山あります。

                  アクティブな動きを見て「えーと 無心??」と感じた時は
                  是非マツコちゃんの瞳を覗いてみて!

                  お子ちゃまで素直で賢い小さな小さなマツコちゃんは色々な事を
                  一生懸命吸収する成長過程にいるのです。
                  何色にも染まっていないマツコちゃんを素敵なT家色に染めてくださいね

                  (1号)
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                  マツコ・デラックス

                  0
                    JUGEMテーマ:保護犬

                    お気付きの方もいらっしゃると思いますが、マツコちゃんのトライアルが決定しました

                    ん?何で預かってない2号が書くんだ?と思われたアナタ

                    これは「お見合い記事はオラ(2号)が書くから、感動のお届け記事はチミ(1号)が書くのだぞ」という、1号への壮大なプレッシャーなのです意味わかんないから

                    な〜んて。

                    どことなく伯父に似ているマツコちゃんLOVEだった私が書きたいだけです

                    実は、続けざまにドタキャンのあったマツコちゃん。

                    そのほとんどが東北方面からのお申し込みだったと知り、「放射能のせいで皆さんの思考に影響が?」と、真剣に思い始めていた2号です。

                    で、「東北のイメージ、ガタ落ちだべな!!冷やかしヤメレ!!!」と、立腹しておりました。

                    そんなある日ー

                    ネオくんを探していた2号の元に、情報を寄せて下さった方がいらっしゃいました。

                    そのメールには、情報の他に「マツコちゃんが気になっています」とのメッセージも

                    メッセージの主・T様は先代のラッシュ君を亡くされた後、保護犬(白柴)を…と探していらっしゃるうちに、しろいぬの里に辿り着かれたそうです。

                    当初は中型犬である白柴を探しておられたそうですが、一緒にいる時間の長いご家族の負担等もお考えになり、小さなマツコちゃんへお気持ちを向けて下さいました。

                    遠くにお住まいという点でお悩みでしたが、代表に相談しつつ、何度かメールでやり取りをさせて頂き…

                    マッツァン、日曜日にお見合いをしました



                    場所は先週に引き続き、ワンズクラブさん毎週毎週お世話になってま〜す・汗

                    T様は「一緒に暮らす事になるかもしれないのだから」と、T様・旦那様・旦那様のお母様…のご家族全員で、遠路はるばる、秋田からお越し下さいました。


                    お母様、大事そうに抱っこして下さいましたよ。


                    勝ち誇った顔だな、マッツァン・笑


                    旦那様のカメラに興味深々それは食べられましぇんよ


                    初めは尻尾がしゅんとしていたマツコちゃんですが、次第に慣れ…
                    オヤツを堪能…


                    あまりに時間のかかる様子に「まだ食べてる!!」
                    ラッシュ兄さんでは見られなかった光景だそうです


                    1号によるモコモコ講座


                    真剣だねぇ


                    おめさんだばい!!
                    続きを読む >>

                    マツコはマツコ

                    0

                      先日のお泊り保育先 柚子七味さんが
                      マツコちゃんの特徴や性格などをアップしてくださいました


                      「ウチの子に」と検討中の方は是非一読願います ←他力本願

                      ↓      ↓       ↓

                      「マツコちゃん降臨」





                      さらに 延ばし延ばしで今日に至りましたがまっつんの犬種を訂正〜〜



                      ダックス×イタグレMIX



                      だと思われます。


                      かなりめずらしいmixで たぶん
                      容姿・性格共に両犬種の要素満載!




                      ダックスとして接すると「ん??」
                      イタグレとして接すると「あれ???」


                      当初から
                      マツコちゃんに会った代表以下大勢の方々の間で
                      「イタグレ入ってるわよ〜」とご指摘頂きましたですだ



                      大人を翻弄し続ける奥の深いマツコちゃん。
                      「マツコちゃんに惚れたからウチに来てぇ〜」なアツイ里親様募集中!

                      (1号)

                      ▼結局いいとこどりじゃないの〜▼
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                      遊びます

                      0

                        昨夜ふぐすまへ戻った1号どす


                        今回のお出かけは一時帰国中の夫にお付き合いし
                        身の回り品の買出し。





                        定宿は横浜スタジアム真横。
                        新しくて清潔・広い・立地グンバツ・コストパフォーマンス良のナイス宿。

                        中華街まで徒歩1分なのに中華にうんざりの夫の却下で毎回食せません



                        徒歩で伊勢崎町〜関内〜中華街〜元町をぐーるぐる。
                        4日間で軽く5万歩以上歩行済み。

                        現在 私の足は筋肉痛&ガラスの腰っす。
                        2〜3日は不自然な歩行ですので1号と会う方は不審に思わないでね♪




                        今日はマツコちゃんを迎えにGO!





                        数日ぶりに再会したマツコちゃんの めんげぇ事ったら・・・


                        「友達沢山が楽しくて数日でワタスの事など忘れるべ〜!」と考えてたけど実際は
                        1号を確認するなり一目散に駆け寄り大喜びするマツコちゃん。



                        そんなんされたら

                        惚れてまうやろ



                        お泊り保育中は睡眠以外は室内フリー。
                        多少の粗相はあれどトラブルなく楽しい5日間だった様子。




                        マツコちゃんは大きな子達が激しく遊ぶ中に参加し共に走り回ります


                        しかしマツコちゃんは体の小さな小型犬。
                        柚子七味さんの愛犬はマツコちゃんを傷つけぬよう配慮できるし
                        人間の監視の元で遊ばせてます。


                        お空を飛んで走ったり遊ぶのが大好きなマツコちゃんです
                        (1号)

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                                     東北地震犬猫レスキュー.com
                        いつでも里親募集中
                        selected entries
                        categories
                        link
                        里親さまブログ
                        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                        ●3匹官女+ワンの物語●
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座