
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ポメ×シーズーMIX

    0

      福もち君 保護の経緯
       
      元飼い主さんの自宅が地震で倒壊しペット禁止の賃貸住宅へ引越し。

      3日で新しい飼い主を探すと申すも簡単には見つからず。




      1〜2日の約束で預かったお宅も被害があり資材置き場という名の瓦礫へ繋留。

      いつまでたっても飼い主さんは迎えに来ません。

      この子は風を遮るものの無い資材置き場のゴザの上で

      一月半ひっそり生きてました



      元飼い主は私と同年代らしい。

      恐らくですが購入当初は室内犬だったのでしょうね

      よくある話ですが、去勢もせずマーキングに辟易し、外にだされたのでしょう...

      小型犬の外飼いです。



      彼は軒下で何を思い生きてきたのでしょうか



      外飼いだけど毎年の混合ワクチン接種、フィラリア薬は与えたそうです。



      福島犬にありがちなドライはNOサンキュー。

      食べないこの子に、元飼い主はドライにクッキーを混ぜて与えてたらしい。

      ハンドシャイもなく、人間大好きでとても良い子です。



      マツコちゃんの散歩中、たまたま耳にしたMIX犬話。

      30分後会いに行ったときの悲壮感あふれる境遇にいたたまれず代表に相談。

      代表からは速攻で引き取りGOサイン




      フェルト化した激毛玉ゆえマルガリータとなりますた。


      ボラトリは急なお願いにも関わらず
      「ワンコのためなら一肌脱ぐよ!」の柚子七味さん。


      何から何までお世話になり申し訳ございません。
      お礼に次も毛玉犬持ち込みます




      福もちくん
      4月27日から 1号家滞在
      5月1日から  2号家滞在
      5月3日に   黒柴さくら一家が千葉へ搬送

      そして現在 まーぶる家で素敵なご縁をおまちしております

      (1号)
      ▼白河犬に幸あれ!▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


      今日のモッチー

      0
        JUGEMテーマ:保護犬

        昨日から二泊三日で2号家に滞在中のモッチー

        アニキの体調不良が続いていた事もあり、会わせずにいるつもりでしたが…バレバレだったので今日の午後、一緒に散歩に出てみました。

        Kと共に「ソラくんの時みたいに恫喝するつもりに違ぇねぇ」と予測、心して歩き始めましたがー

        あれ?すんごい近くにモッチーいるけど…ガウッてしないの?


        この距離でも怒らないの


        ふぅ〜ん…


        仲良く歩けんだべしたな〜んて思っていたらー


        何度もアニキに乗っかろうとするモッチー

        しかし、抵抗しないアニキ

        どうした、アニキ

        セシウムにやられたか!?ストロンチウムか!?

        「偉いね〜仲良く出来るんだね、アニキ〜」と褒めた2号にKが一言。

        「弱ってるからじゃないの?」

        ・・・あぁ、成る程

        ▼尻を狙ったのに大外れなモッチー▼


        その後、激しいアタックにKのストップがかかり、2号に強制抱っこされたモッチー


        頑張れ、モッチー!!何を?

        (2号)
        ▼結局、モッチーって誰スか?▼
        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


        PR
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
                     東北地震犬猫レスキュー.com
        いつでも里親募集中
        selected entries
        categories
        link
        里親さまブログ
        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
        ●3匹官女+ワンの物語●
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座