
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新聞

    0
      JUGEMテーマ:保護犬

      あまりに久し振り過ぎて、ブログのパスワードすらコロリと忘れていた2号でございます。すんません、1号どん。

      そんなワタスが重〜い腰を上げたのは…

      昨日の朝、珍しく新聞を見ていたら、可愛いお顔を発見してしまったのです〜〜 

      ふぐすま県民しか気付かないのは勿体無いので、皆さまにもご紹介♪















































       
      ファルコン純くんわらい

      思いっきり遊んでくれるお友達もいるそうで、元気度バージョンアップ中との事

      看板犬のお仕事も完璧!!だよない



      (2号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


      福島県民へのプッチ情報

      0

        そこの奥さま方っ

        先日TV出演をなさったファルコン純の長兄ご覧になりましたか?




        わたしは・・・・実は・・・・我が家 BSフジ映りませんでした・・・・

        ひか●TVってBS民放見れないと当日知ったです
        ここぞの場面で使えない有料放送なんていらないゾ
        だから即カイヤクしたですよ




        でもね別にいいのだ

        プライムニュースのHPでダイジェスト2週間放送してるしぃ〜〜〜!





        見逃した方はこちらをどうぞ

        ↓  ↓  ↓

        http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d111202_0  前編

        後編(ナゼカ貼り付けできず)の後半でお話なさいますよ〜




        若いのにとてもしっかりした市議会議員さん。

        南相馬の、そして福島県のために昼夜問わず県内外飛び回っていらっしゃるのですね

        これからも応援してま〜す





        008.JPG



        そしてつい先日ファルコンままさんから出張所へご支援金を戴きました。
        最近 何かと迷いが生じていた私でしたが、ヘコんでる場合じゃないですね?
        お預かりしたお金は今後保護する犬のために使わせていただきます

        ジュンママさん
        どうもありがとうございました!

        (1号)

        にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ


        純くん プロフィール

        1

        正式譲渡になりました

        皆さま 応援ありがとうございました



        2011年5月27日 福島県保健所より引き取り。

        迷子犬として福島県保健所に収容されるも、お迎えがありませんでしたので当会で引き取りました

        犬種:マルチーズ×ダックスMIX
        性別:♂
        年齢:5ヶ月
        仮名:純くん
        毛色:ホワイト&クリーム
        体重:2.9キロ(適正)

        ・一般健康診断済み
        ・6種混合ワクチン済み
        ・検便済み(治療済み)
        ・耳垢検査済み(問題なし)
        ・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
        ・血液検査済み(問題なし)
        ・去勢手術済み
        ・抜歯済み
        ・マイクロチップ装着済み
        ・フィラリア予防薬投与済み 6/19
        ・ノミ・ダニ駆除薬滴下済み   5/27


        ネバーエンデングストーリー

        0

          とある熱帯夜
          純くんに里親希望のアツいアンケートが!

          福島県在住の希望者T様は、震災後に体調を崩した先代犬に
          一生懸命尽くされるも大切なルーク君は今年4月 虹の橋へ。

          004.JPG
          画像は純くん


          原発から一旦避難する近隣住民も出る中、今もその地に留まってるとのこと。

          そんな何かと気落ちする最中 インターネットで目に留まったのが純くん。

          ママさんいわく
          「トリミング台の純くんと目が合いビビビッときた」とか。聖子ちゃん?


          この画像かにゃ?


          画像拝借


          本来なら郡山か白河でお見合いですが
          ちょうど南相馬方面に出向く用があった仮ハハなので
          純くん同伴でお見合いとあいなりました 一石二鳥なのだ♪







          そこで!
          お世話になった柚子七味さんへご挨拶に伺い
          シャンプーまでお願いする図々しき1号…




          お見合い→トライアル御希望ととんとん拍子に進み
          いざT様宅へお邪魔し書類のやり取りのあいだ
          2号がたくさん撮影してくれましたよん

          033.JPG


          先代 ルーク君です

          036.JPG



          全ての扉が開け放たれた広いお家を一心不乱に駆け回る純くん。
          いったい何十周して満足したのか?
          やっとこの笑顔です



          ブレてるけど純くんイイ顔してるゾ!


          お見合い前にも関わらず
          happy sky
          カラーハーネスリードの3点セット&縫付迷子札を事前にオーダー。
          T様の決意の表れでしょうか


          純くんにお似合いの華やかで爽やかな柄です。
          しかも常時カラーを着ける小さな純くんに負担のない軽い作りでした

          031.JPG


          毎度 保護犬が本当のおうちに行くと
          預かりの最中には見せない満面の笑みを浮かべるんです〜




          私はつねづね
          「保護犬に限らず犬には未来が見通せてて本当は全てわかってるのでは?」と思っちょるが
          今回 更に「千里眼説」が強まりました。



          しろいぬの里提出用の写真も笑顔でパチリ






          奥の間でお休み中のおばぁちゃまも
          純くんを出迎えにゆっくり登場
          優しいお声で「じゅん じゅーん」と呼びかけていらっしゃったのが印象的でした


          私は何を隠そう一生懸命生きてきた年配の方が好き!
          とても上品なおばぁ様です。





          この日はお会いできませんでしたが
          ご子息二人がこれまたイケメンなのよ〜〜〜!

          事前にブログ・ツイッターで確認済み。


          出張所をご覧の皆さま!
          美男(イケメン)見たい?知りたい?リンク貼っちゃう??
          でも許可とってないから駄目なのりゃ〜 イッヒッヒ アホ?


          013.JPG


          福島県内へ譲渡の場合、気になるのが原発問題。
          万が一事態が悪化した際は近隣住民の避難を見届けた後
          純くんも連れて自然豊かな北を目指す考えをお持ちのT家。


          「このお宅なら大丈夫」と安心し、後ろ髪引かれることなく
          自宅へ到着した1号の元へメールが。
          そこには

          「純くんは天真爛漫で利発な子。
          久しぶりに笑顔が増え家の中が明るくなりました。

          正式譲渡でお願いします」と。





          お見合い・トライアル・正式譲渡と今までの遅れを取り戻すべく
          1日で済ませた純くん。
          全くお留守番のない
          T家の三男として、大物ぶりを遺憾なく発揮して下さいね


          美味しいお菓子ごちそうさまです
          ご寄付金は会の保護犬へ使わせていただきますね。
          ありがとうございました!




          純くんをお世話してくださった福島県保健所の職員様、D動物病院の皆さま、
          代表の月さま、柚子七味さま、そして応援してくださった皆さま。
          純くんはしろいぬの里卒業です。
          どうもありがとうございました!


          (1号)▼感謝の犬生だべ▼
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ

          今夜の祝い酒はマッコリ1本飲むじょ〜〜




          純くんのお部屋

          0

            純くんのお部屋は
            ベッド・トイレトレー・ハンガー食器の基本セットを設置。

            お部屋が狭いのとサークル内を走るので引っ掛けタイプの水入れです



            これは夏用ベッドですが
            びろ〜んと体を伸ばして眠るので
            買い足すなら
            フラットなベッドも良いかも〜。



            お腹の色は
            梅雨前の暖かな日差しの中ドッグランで沢山遊んだ証です
            汚れじゃないよ〜〜




            暑いから?頻繁にトレーの上で眠ったりくつろいだりするので
            体が汚れないようメッシュタイプ使用。



            トイレはサークル以外だと共同スペースで済ませますが
            微妙に外れたり、時には違う場所でもよおしたり。
            純くんなりの お気に入りスポットがある様です。

            成功率は・・・・・・・80%位?





            過去
            預かりっ子と全く絡まなかった先住にチョッカイ出しまくり、
            引き篭りに数日間追い込んだ小さな怪獣 純くん。

            今は「教育的指導しちゃる!」と燃えるhanaと
            日がな一日 家中追いかけっこして過してます。

            (1号)▼よっ!おちょくり上手▼
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


            ファルコン 動画

            0


              以前、動画アップが影響してか

              最後までブログを読めない!

              との声を耳にしたので別記事として動画を載せてみました


              ※音声に注意



              (1号)▼お散歩しちゃう?▼
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


              犬種 ダルチーズ

              0

                ファルコン純はマルチーズ×ダックスMIXです


                この場合 犬種は
                マックスでしょうか?
                それともマルックス...

                いっそのことダルチーズはどうかしら




                保護時の月齢は5ヶ月程
                現在 乳歯が全て抜けたので推定6ヶ月です。




                容姿は
                一見するとマルチーズ
                しかし良く見るとちょっと違う〜





                マルチより胴・マズル・が気持ち長め
                お耳も垂れ耳の長めで、よくペロンとめくれてます

                総合するとダックスよりマルチーズが強く出てる感じかな〜

                ゆえにマルチーズMIXなのです。






                マツコのかしゃん様ご支援のハーネス着用
                してまーす

                毛色もお耳と背中の縦のライン、尻尾にはクリーム色が入ってる。

                当初は純白マルチ×クリームダックスと考えてたけど
                ひょっとしたら片親がマルチMIXで、もう片親がクリームダックス案も浮上中。??






                人見知り、犬見知りせず何事にも物怖じナシ。

                寂しくなると子ザルの様な声で呼びます

                とても頭の良い子で周りを良く観察して行動します。

                その他の性格は・・・こちらをご覧下さい←他力本願





                「お座り」「待て」に加え「お手・おかわり」できます。
                「伏せ」もあと一歩です。
                あっ 「ハウス」も引き続き教えねば
                コマンド破りを試みるので、持続願います。







                田畑で長時間、泥んこまみれになりながら一人楽しく遊んでて捕獲収容された純くん。

                元飼い主は子犬を買ったものの、若さのパワーを持て余し放棄したのでしょうか?

                皮毛のお手入れはされてませんでしたが、幸い暴力も振るわなかった様で

                ハンドシャイありません





                純くんの抱き心地は  極上の真綿!!


                (1号)▼抱いてみる?▼
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                ご縁

                0

                  地震で家が倒壊し放棄された
                  シズポメMIX福もち君の首輪をよくよく見たところ・・・


                  長年着けっぱなしで外飼いだったせいか
                  首輪の表面はボッロボロ



                  裏面はカビだらけ。



                  けっして幸せだったとは言い難い犬生だったけど、性格の良さはピカイチでしたね。



                  福もち君改めフック君  正式譲渡おめでとう

                  仮ハハのまーぶるさん
                  素敵なご縁をありがとうございました




                  そしてマルチ×ダックスMIXのお子ちゃま純くんは
                  19日に本預かり1号の元へやってまいりました。


                  画像拝借

                  プチ預かりの柚子七味さんの元 ケアや基本的な躾・他犬との付き合い方を
                  入れていただいたので
                  1号はとてもラクしております。

                  この場を借りてお礼申し上げます
                  ありがとうございました!

                  (1号)
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                  策士とファルコン

                  0

                    今日は純君(またの名はファルコン)と動物病院に行ってまいりました。



                    お腹の虫さんがいなくなったか確認するために再度検便。

                    結果は見事に陰性   しっかりと落ちてました



                    柚子七味さんがトリミングをしてくれたので更に可愛くなりました。



                    病院に慣れてないのと若さゆえ、くねくねバタバタです。
                    この後3人がかりで固定〜

                    まだまだ成長期のファルコン純。
                    体重も500g増えたし、良質なフードとケアで皮膚の状態も良くなるでしょう!



                    ※純くんは本預かり1号宅へ移動後、去勢手術予定。
                     現在募集開始前ですのでご了承くださいませ〜




                    そして
                    救援本部のお手伝いで滞在中のヨージー君は29日に2号家へ移動。



                    ヨージー君(こちらもまたの名は策士だそうです)は2号のおK〜様に可愛がられてます。

                    うるうるの大きなオメメでジッと見つめられると母性がキュンキュンしちゃうの。

                    この子は手がかからないイイ子でフリーにしても問題ナシ。
                    未去勢ゆえのマーキングはありますが、それは君の責任じゃない。

                    お膝抱っこが大好きで寄り添っているだけで満足なのよね!
                    どうかその望みが叶う生活をしてほしい・・・



                    歯があるのにペコちゃんのヨージー策士でした

                    (1号)
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                    保健所へGO

                    0

                      5月27日 マルチーズMIX引き取り



                      お迎えに行ってから知った若さに、軽くどんびき 元気いっぱいです。





                      本預かり1号がしばらく不在がちなのと、多少の皮膚ケアの為

                      困った時の助っ人 柚子七味さんに2週間ほどプチをお願いしました。

                      こちらで登場するカモ〜〜ン



                      お名前 純くんです



                      そして

                      緊急災害時動物救援本部の一時預かりワンコ ヨーキー様は我が家でお泊り中。

                      とても良い子で母のお膝でくつろいでおります




                      お互いを確認中〜



                      「こいつ襲えるかな?」と様子を見ていたが
                      デカすぎダックスには勝てないと早々と悟ったヨ〜ジ〜様でした

                      (1号)
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                      PR
                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                                   東北地震犬猫レスキュー.com
                      いつでも里親募集中
                      selected entries
                      categories
                      link
                      里親さまブログ
                      ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                      ●3匹官女+ワンの物語●
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座