
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ゆきちゃんプロフィール

    0


      正式譲渡になりました

       

      2011年7月15日 福島県保健所より引き取り。
      迷子犬として保健所に収容されるも、お迎えがありませんでしたので引き取りました。


      身体的特徴

      犬種:シーズー&ヨーキーmix
      性別:♀
      年齢:3〜4歳
      仮名:ゆきちゃん
      体重:4.5キロ


       現在まで行なった医療措置

      ・一般健康診断
      ・6種混合ワクチン
      ・検便(治療済)
      ・耳垢検査(問題なし)
      ・フィラリア抗原検査(-)
      ・血液検査(問題なし)
      ・不妊手術
      ・歯石除去
      ・フィラリア予防薬投与 
      ・ノミ・ダニ駆除薬滴下


      今後行なう予定の医療措置

      ・特になし




       性格・暮らし

      ・魅力的な大きな瞳の持ち主で、ヌイグルミの様な愛らしい外見をしています。
      ・とても素直、穏やかな性格で扱いやすいです。
      ・甘えん坊で、人間と触れ合うことに幸せを感じる子です。
      ・どんな犬猫とも自然に打ち解けてます。
      ・回数が少ないのでサークルや外でトイレを済ませば、フリーでも失敗ありません。
      ・お散歩が大好きで楽しそうに歩きます。



      ★日々の行動を観察してると、以前の飼い主に可愛がられていたのだろうな〜と強く感じます。
      とにかく人間が大好きで体の一部が触れてさえいれば幸せな愛すべき女の子です。
      この子を溺愛してくださる里親様からのご応募をお待ちしております。


      ・詳しい募集要項などはこちらからご確認下さい。

      ・お申し込みはこちらからお願いいたします。



      ゆきちゃん お見合い〜トライアル〜正式譲渡

      0

        時はずずーぃっとさかのぼり

        11月中旬に「いつさと」登録。
        数時間で有力なアンケートが届き、即 募集一時停止となりました。


        11月23日 さいたま市のとある公園にてお見合いです。
        この日は、お母様と娘さんのお二人様 笑顔で登場




        伺った話によると

        「家族みんな犬が好きでショップから購入しようと考えた事もあれど、
        出来ることなら行き場をなくしたワンちゃんを!」とお考えの最中
        「いつ里」でゆきちゃんを見つけ、ご応募なさったそうです。





        娘さんは大のシーズー好きで車で走行中に
        シーズーを見かけるとわざわざ降りてナデナデするほどでいらっしゃいます
        しかも、ゆきちゃんと名前が被ってまして、「運命です」とまでおっしゃいました






        ご支援品ありがたく受け取りました 







        お見合いから2日後の11月25日 同行者(大工の)源さんに抱っこされて、
        川口市の I 家へ レッツGO~


        移動後の粗相に備え、オムツのレクチャー中 ばぶぅ




        ゆきちゃんはいい子だったんですけど・・・
        同伴犬hanaがジュウタンに大量の粗相をしちゃって・・・・・・・・・・・・・



        やけに吠えてたので「おかしいな」とは思ったんだけどね。
        トイレに行きたいと飼い主に訴えず家の主に訴えるなんて・・・・
        ウチの子って賢い←親ばか  いや 言いたいのはそうじゃないし賢くないし! 

         

        I 家の皆さま うちの愚息が粗相して申し訳ございませんでした




        image0002.jpg


        特に目立つ問題点の見つからないゆきちゃんですが、
        ブログで強調した通り環境になれるまでは怯える事は明白。
        慣れればキャイキャイ言ってハッチャけるんですけどね〜


         「くつろぎ」


        初めて犬を飼育するI 様にとって、
        物音に敏感に反応したり、安心できる空間を提供してるのに怖がるゆきちゃんを見ていて
        「自分たちが飼い主でこの子は幸せなのだろうか?」と悩まれた2週間だったかもしれません。


         「おっぴろげー」


        ゆきちゃんが打ち解けるまでの数日間を無事乗り越えて正式譲渡となるのか
        はたまたトライアル失敗で戻ってくるのか
        今回は全〜〜く予想できなかったのですが!



        トライアル最終日の本日8日
        「里子として迎え入れたいと思います!」
        と正式譲渡の申し出をいただきました






        日々の物事や犬と暮らすにあたり、
        「楽しい」って感じるか苦痛に感じるかって天と地ほどの差がありますね?



        心配してたのは 「I 様はゆきちゃんと一緒にいて楽しいって感じれてるかな?」でしたが
        「一緒に生活していきたいです!」
        とおっしゃったのを聞いて小躍りするほど嬉しかったです



        I 様

        動物と共に暮らし寄り添う喜びを大いに楽しみ末永く宜しくお願いします



        新しいお名前は「直」(なお)ちゃんです!






        ゆきちゃんの命を繋いで下さった福島県保健所の皆さま、協力病院の皆さま、
        複雑化する福島犬ゆえ個人保護とすることを了承してくださった月さん、
        プチやボラトリでお世話になった柚子七味さま、影の協力者2号どん、
        ご支援金や物資などで後方支援をしてくださった里親の皆さま、出張所をご覧の皆さま、
        そして新潟動物ネットワーク(NDN)の皆さま・結papaさまにこの場を借りて御礼申し上げます。


        (1号)

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


        辛抱する女子 内弁慶ver

        0

          続きましては 「内弁慶ver」 をお送りします。

          ゆきちゃんって かなりのサークル引きこもり女子でした←過去形




          無理強いもどうかと思うし、だからと言ってひたすら放置も進展しないので
          一応オリから出して抱っこし安心させるも、床へ降ろすや否やサークルへ猛ダッシュ 
          で、サークル内から見開いた瞳で「ジーーーーーーーー」と見つめるんです。。。

          「私を見ないで!私に気づかないで!でも何をされるかわからないからガン見はするの」ってね



          2011112119090000.jpg


          「もしも扉が閉まってたらどうするのかしら?」と
          試しにサークルから出して扉を閉めて離したんですけど、
          ゆきちゃんワタワタぴょんぴょんと大パニック 


          そこで、サークルから出るのは怖いけど
          「撫でられるのは大好き」ゆきちゃんの自主性に任せること一月。



          2011111211500001.jpg


          きました きましたよ
          サークルから1m以内であれば探索するようになり、自らお膝抱っこもねだるプチストーカー。

          二月後には1号が座ってれば家中探索するようになった。
          でも物音がすると、急いでサークルに逃げ込んじゃう。。。



          2011112018030000.jpg



          現在の様に家人が不在でも きゃいきゃい遊んだり寛ぐようになったのは
          10月に入ってからかな。






          今は本来のゆきちゃんらしくノビノビと生活してます。
          ハンドシャイもない、男性も怖がらないし甘えん坊で一般家庭で愛されて育ったんだろうに
          ちょっと時間掛かかったわ〜。





          移動後も多少ひきこもるかもね。
          でも今回はすぐに打ち解けると思う。

          だってゆきちゃん 「愛」 求めてるもの〜〜
          「愛」なしでは生きられないゆきだもの〜〜〜


          おそるおそる新たな犬生の踏み出そうとする、ゆきちゃんを見守る時間も楽しいものです

          (1号)
          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


          我慢強い女子 おトイレver

          0

            ゆきちゃんはとても慢強い子。


            1号家へ移動当時 小は一日1回、大は四日しなかったので心配したものでした。

            排泄を促すべく、水分と植物繊維を積極的に摂取させたのと、1号家にも馴染み
            今では大体 小4〜5回  大1〜2回。

            大小共にサークルでもOKですが本犬的には散歩で済ませたいそうで
            ギリギリまで耐える傾向が見受けられます。





            最近の排泄パターンは


            朝8〜11時 サークルから出して散歩(即おしっこ)
            20〜30分歩いてウンチ

            帰宅後 サークルにてご飯後フリー

            3〜4時間自由にしててもサークルに戻り排泄しなかったら一旦オリに戻します。

            おしっこしたらまたフリー。

            夕方の散歩で大小すませ帰宅後フリー

            サークルでご飯後フリー

            23〜24時頃サークルにて就寝。



            ゆきちゃんって回数少ない、マーキングしないので
            排泄を済ませれば屋内フリー率高し!です。


            ただ、今も人間がいる空間だとサークルでしたがらないので、
            扉を閉めた状態にして
            人間の方がその場から離れちゃえば良いと思います。
            たとえば洗い物して戻るとか。



            それと
            前回の排泄から時間が空いてフリーの状態の時に人間が席を外す時も
            一旦サークルへ戻しましょう〜

            戻った際 済ませてあれば「お!ラッキー」と、得した気分になります。
            裏を返せば、飼い主がいるときは失敗なしってことですね。

            お留守番も問題ありません
            だって見られるのがイヤな訳だから誰もいなければサークルで勝手に排泄してるもの。

            良質なフード食べてるし胃腸の状態も良いからか
            素晴らしいブツでございますよ〜。


            移動後しばらくはリズムが変わるかもですが、その時は散歩とオムツで対応して時を待ちましょう
            大丈夫!
            ゆきちゃんは必ずデキる子です!



            ちなみに
            基本はこんな感じ




            強制的にトイレさせたい時はこんなんなります





            目標 終日フリーで粗相なーしや〜ん

            (1号)
            ▼コツさえつかめばチョチョイのちょい▼
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


            ようこそ北風さん

            0
              本震、余震を無事に耐え抜いたと思われた1号家

              でも実際は

              崩れた外壁を取り払ったら重要な柱がパックリ折れててベックラしたり〜

              2011112014260000.jpg


              揺れで家が動き諸々大変な事になってたり〜〜




              工務店で見積ったらプリウス買えるじゃん!な金額。
              ボンビー的にはキツい訳でして、このまま自宅と共に滅びるべく太鼓腹をくくったのですが…

              ふと、光と闇の狭間で生きながらも実は人知れず地域猫ボラを行う心優しき叔父に相談したところ




              翌日には、棟梁や外壁屋の皆さま大集合♪
              しかも人件費と材料費のみで良いとの申し出に涙ちょちょぎれ(__)

              激震から半年以上経った今も腕の良い職人さんは平日フル稼働の為、ありがたい事に大切な休日を利用しての修繕。




              今も那須おろしがぶゅーぶゅー吹く中トンカントンカンやってます



              「ゆきの為にありがとう

              (1号)
              ▼お礼は手作りキムチ▼
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


              ああ もったいない、もったいない

              0



                ★とある昼下がり 動物病院にダックス多頭飼い登場


                hanaを指差し


                女「でがいなぃ!これでダックスがよ?」

                1号「あはは 規格外なんですよ! あら?この子去勢してないの?」


                女「あたりめーだ 大事なもんとったら犬っこ作れなくなっちまうべ もっだいねぇ

                1号「ふーん・・・・・  じゃあ こっちのオムツの子はヒート?」

                女「未熟児だもんで○●れだら死んじまっがらゴレで守ってんだ カッカッカ」 


                1号「・・・・・・・し 死ぬって・・・」 




                おむつ=命綱









                ★またある日 コンビニ駐車場にて 


                軽トラ車内で大きめシーズーが爆吠え。

                吠えるシーズーが珍しく思え1号から声かける。


                1号「シーズーですか?この子もシーズーの女の子なんです〜」

                男「おっ そんならコレと仕込むか うへっ グヘヘ」

                1号「・・・し しこむって!?ゆきちゃんは手術したので産めないんでーす」

                男「ばかだな 取っちまうなんでもっだいねえ んだらば○ッても、意味ねべはー ブツブツブツ」









                白河ってこんな地域です

                (1号)

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ



                携帯にイラッ…

                0
                  エヘッ
                  お久しぶりっ子 1号でごじゃる

                  なかなか更新しないからか最近「ゆきちゃん大丈夫?」と心配するメールを頂戴します。


                  一応言い訳するとpc環境になく携帯投稿に頼るしかないため、アップ出来ず挫けとりました。

                  2011103018480000.jpg
                  「また言い訳なの〜?」


                  だってーーー
                  なんせ前記事作るのに4日かかりイライラMAX〜〜むかっ


                  しかも最終チェックを2号に依頼して晴れて公開としてるので人様を巻き込み迷惑かけたりもする訳で…
                  更には画像だけ公開するミス連発しちゃうし…


                  携帯でスラスラ投稿する人マジで尊敬!!

                  2011110213290000.jpg
                  ロッタママご支援シャツラブ



                  来週は怒涛の更新予定です

                  保護犬ゆきちゃんをご希望の方はこちらへどうぞ



                  (1号)
                  ▼向日葵抜けてるわよ〜のワンクリック▼

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ





                  ご支援品

                  0
                    福島県とさいたま市を往き来する生活を送る1号です
                    実家の修繕工事のため現在は白河なう。

                    祖母と母を連れて訪れたのは

                    がんばるぞ!白河
                    「食と職の市」



                    頑張ってる地元の店が軒を並べ結構な盛上がり



                    太鼓の音でテンション上向き上向き上向きな祖母は誰も踊らぬ中、1人陽気にダンシング
                    会場での盛り上がりナンバーワンは祖母だったかも…


                    さて
                    先日マツコのかしゃん様から1号2号へ秋田産の秋田こまち10キロずつと、ゆきちゃんへペットシーツをご支援頂きました。



                    安心してお米を食べれるって、こうもありがたい事だったんだーと実感(涙)
                    秋田のモッチリ米ブラボー♪

                    そしてコチラは届きたてホヤホヤ
                    出張所から巣立ったエディ・ロッタママさんからのご支援品〜〜



                    中身はお手紙とお菓子の数々、そしてプレミアムフードのナチュラルバランスが二袋も〜〜
                    ちょうどゆきちゃんのフードが切れたので、ナイスタイミングでした。



                    袖付きのお洋服はゆきちゃん、袖無しは出張所出身で唯一DSS〜DSサイズのマツコちゃんへ送りますね
                    ちなみにフリフリはDSSですよ〜←要ダイエット!?



                    マツコのかしゃん様、ロッタママ様
                    どうもありがとうございました!

                    保護犬ゆきちゃんをご希望の方はこちらへどうぞ

                    (1号)
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ




                    お部屋で動画

                    0


                      ハナに寄り添い眠るゆきちゃん。


                      視線が合うと、尻尾ふりんふりん






                      ゆきちゃんの、
                      おっとりした部分はシーズーで
                      勝気な部分はヨーキかしら?などと観察し楽しむ日々。






                      保護犬ゆきちゃんをご希望の方はこちらへどうぞ

                      (1号)

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ



                      お散歩

                      0

                        ゆきちゃんはお散歩が大好き。
                        仮母をチラ見しつつ、先住犬と一緒に歩きます。



                        関節疾患のあるウチの子に合わせ、ゆっくり歩きます。





                         
                        マツコちゃんとはペースが合うのかサクサク歩きます。






                        保護犬ゆきちゃんをご希望の方はこちらへどうぞ

                        (1号)
                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 人気ブログランキングへ


                        PR
                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                                     東北地震犬猫レスキュー.com
                        いつでも里親募集中
                        selected entries
                        categories
                        link
                        里親さまブログ
                        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                        ●3匹官女+ワンの物語●
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座