
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続 2月8日ボラトリ

    0

      はい!!
      お次は牛柄チワワmix



      仮名 チョコ君
      名前の由来はチョコチョコしてたからだそうですよ
      若そうだものね





      トイプーぷりんちゃんのトリミングが終わるのが待ちきれずに
      時折控えめにひゅんひゃん「クークー」言ってましたよ



      あーん
      超かわいい〜ん

      上目遣いにハートがズキュン



      事前に性格を聞き忘れ、クレートの中にうかつに手を入れるのは躊躇われた。




      だって〜
      ほら〜〜
      チワワ入ってるから〜〜〜←偏見!!




      最後は犬用チーズでサクッと釣れちゃいました







      お部屋探索だってしちゃうもんね








      きっとこの子は収容直前まで大切に育てられたんじゃないのかな〜?
      全身に汚れなど全くないし、お手入れ慣れしてるし、甘えん坊だし



      私のハートをキュンキュンさせたチョコ殿は仮母オリーブ家に滞在中


      以上
      2週間遅れの報告でした







      2月8日ボラトリ

      0
         
        はい!!
        宣言通りボラトリ報告いきまーす



        まずは、当日のメンバーご紹介


        人間 
        ・撮影係りは大工の源さん
        ・1号と源さんの口ゲンカをまとめてくれた素敵はなくるみさん

        わんこ
        ・トイプー♀とチワワmix♂



        まずは(1号陰ながらお気に入りでした
        ダックスれお君が正式譲渡となった
        トロさん預かり中 トイプー♀仮名ぷりんちゃん



        クレートを開放するやいなや早々に自分の肢でさささっと登場しましたよ



        どうです?曇りのない真摯なまなざしで1号をお顔を正面から見つめる乙女の純真さ伝わっちゃう??








         



        足先の毛はガチガチでしたが、お顔はキレイにカットされてるし
        ボディの毛玉はあるもののこれといって皮膚疾患も見当たらなかった気がする。
        毛質も良いしお顔も性格も良さげでした。




        ちょこんと上げた片肢に正面で撮影中のお二方から「かわいい〜〜」と歓声


        女の子特有の我慢強さも有りそうだし
        飼い主さんの心にしっかりと寄り添い喜びも悲しみも共に共有できる存在になりそうな子だと妄想して
        胸キュン1号でした。





        ちわわんは次回!!!




        12/5 ボラトリ

        0
           

          陽が暮れるのがめっきり早い今日この頃

          青空トリミング太陽光のさす夕方までの短時間勝負ってことで
          友人トリマーHさんをお誘いしてボラトリスタート




          トップバッターは 保護犬 このみちゃん




          お顔周りを仕上げるHさんを後ろから撮影する1号
          そのまた背後には1号越しに、このみちゃんを見守り撮影する仮母さん。


          このみん 足バリは多少イヤイヤするものの、
          お顔周りのカット時も大人しかったです。


          Hさんいわく
          「全ての指ではなく、例えば3本目の指を触られるのがあまり好きくないとか
          このみちゃんにはこのみちゃんなりの訴えがあるのかも?」と言ってました〜










          お次は
          愛護センターから出てきたばかりのガリガリといぷー君





          「ずいぶん待たせるですねー」





          「解放








          手足フェルトでガッチガチ
          でもお顔周りやその他は毛玉少ないっつー不思議な状態





          人馴れ&トリミング慣れてるし、ブーツカットとかお洒落してたの??
          飼育放棄されたのは最近かも。。。


          訂正
          こちらのブログを読んで謎が解けました!
          ↓  ↓

          毛玉が凄くて動けない状態だったそうで
          見かねた職員さんが頑張って動けるくらいに
          毛玉を切ってくれたそうです






          「しょぼーん




          あぁっ 夕日が沈み何も見えないーーってことでボラトリ終了です





          イケワンといぷー男子 仮名「大夢(ひろむ)」 
          プチ預かりは オリーブさんです





          クッキー&大吉

          0
             
            せっかく書いたのに記事消えた
            しかも2回も消えちゃったよー(大泣)
            脱力感抜けず、サクっと更新








            明日の道満里親会に向けて
            我が家へお手入れに訪れたお二方





            まずは
            ダックスmix クッキー




            うーん プリティー
            穏やかな眼差しを向けるようになりました。
            仮母さんの愛情の賜物だね





            「抱っこ抱っこ」とせがむのでリビングに連れて行くと
            「降ろせ」とおっしゃるのでフリーにしたらハナちゃんと仲良くしてました
            実物は息を飲むほどの可愛さですよ






            お次は
            シーズー大吉くん





            あいも変わらずおっとりポーカーフェースの大ちゃん
            でもね、しばらくは本犬心臓バクバクなのよ

            落ち着けば
            大切なピーーーをバリカンで刈るという鬼気迫る瞬間にも関わらず


             (笑)


            でも実は






            とか考えてたりして...








            私の中のシーズーのイメージは大ちゃんみたいな子。
            ダックスとシーズーって意外と相性良いし、結構好きな犬種です。







            大ちゃんの良さはわかる人にはわかる!
            前預かりさんも「大ちゃんは天使のような子」と言ってました。
            実際にこの子に接して心の声を聞けば心奪われちゃうかもね


            とりあえず
            明日のさいたま晴れてちょうだい







            9/7 ボラトリ

            0




              たまには誰よりも早くアップしようと努力した1号です
              目指すは一番乗り






              本日の引取ワン



              搬送は多忙を極める乳母はなくるみさん
              あれやこれや連日お疲れ様でございます










              上の画像で犬種がわかったアナタは天才











              一見キレイに見えるものの




              実は
              耳の飾り毛やティンティン・ケッツ周囲の絡まりぶりハンパねー












              皮膚を巻き込んでる上に1mmバリカン入らず、長時間格闘。


              毛玉の硬さはシーズー七海ちゃんを超えたかも〜〜







              決して絡みやすい毛ではないんですよ

              つーか逆にめっちゃ扱い易い素直な毛質













              やめて欲しい時は1号の手を「控えめにペロペロ」する良い子でした



              お顔が気になる方は、こちら と こちら へドウゾ







              追記

              トリミングの最中 
              どうも鏡越しに私を見てる気がするので
              試しに音を立てずに微笑んだりアクションおこすと
              「なあに?」って振り返って1号の顔を見るんです!
              可愛いだけじゃなくって、すごく賢い子かもしれませんね!!



              (1号)
              ▼ポツッとお願い致すます▼
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



              陽のあたるメンズ

              0


                シーズー 大吉くん


                8/25 土曜日のビッグイベントに向けて、
                男っぷりに磨きを掛けるべく1号家へやってきました!








                この日も猛暑。




                窓から風が入るものの、エアコンのない場所(洗面所)でのグルーミング
                さぞかし暑かろうに良い子の大ちゃん 文句ひとつ言わず〜〜






                下の画像にアーム写ってないでしょう?
                大吉っつあんには不要なの〜。


                大ちゃんは頭で考える男
                落ちぬよう テーブルの中央キープします。





                大吉 「おれ頑張った




                うんうん
                大ちゃんエライエライ








                まだまだ残暑厳しいし、お散歩沢山行く大ちゃんの負担を考慮し全身バリカンしました。
                テーマは「こざっぱり」






                大吉 「頑張ったからオヤツくれ









                                      




                実はこの日大吉預かりさんと連絡がしばらくとれなくなりました。
                なんでも数日前にメデたくスマホデビューなさったそうで、
                ご本人は自分が扱いきれないのだろうからごめんなさい!とおっしゃってましたが、
                私のスマホも同時刻メールが届かなかったりしてたし
                今回に限らずた数ヶ月前スマホに変えたとたんトラブル頻発してますから
                ぶっちゃけドコモサイドの問題なのでは?と1号は感じてます
                こうも頻繁に不通になるようなら他社に乗り換えようかとも考えちゃいますね






                それと
                私から仮母さんに懺悔

                お迎え待つ間 大ちゃんの額をサークルで手直しチョキチョキしたのですが、
                既にシザーを収納しちゃったので、ものぐさして手元にある100均はさみでのお直しが悪かった...

                ううう





                1号冷や汗ものの仕上がりが気になる方は
                陽のあたる部屋へどうぞ





                ▼ポツッとお願い致すます▼
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                鎧と共に捨てちまえ!(七海)

                0




                  7月7日 七夕






                  がっつり毛玉犬を引き出したと聞き、向かった先にいたのが。




                   




                  今後、この子の体から


                  「何がでてきてもおかしくない」
                  「何があってもおどろくまい」





                  と、二人気合を入れ作業を進めたところ
                  中から現れたのは
                  おめめキラッキラの可愛いシーズーの女の子





                  あーん ←キモッ
                  昨年の末 譲渡となった、なおちゃん(仮名ゆき)に似てるかもー











                  ブリュッセル・グリフォン風も似合うんじゃない?
                  でもマズルの毛はフェルト状だし残せないな〜。





                  お顔周り少しだけでもなんとか!と思案の末 1号つくりました 








                  放置虐待の動かぬ証拠
                  長ーい下アゴの毛を残して出来上がったのが


















                  亀仙人










                  うわぁ
                  冴えてる〜
                  イケてる〜〜
                  超個性的〜〜〜








                  このインパクトは一目見たら忘れないと浮かれ、
                  自信満々に提案したところ、







                  .........さくっと却下






                  当然よね





                  この際 汚れた毛とはキレイさっぱりバイバイです
                  鎧と共に過去は棄てちまえ!!です








                  微かな乙女の主張が尻尾に残るシーズーちゃんは
                  こちらでプチ後
                  こちらにて本当の家族をお待ちいたします









                  しかしあれですね

                  フェルト毛だったにも関わらず、糞尿汚れ少なく皮膚疾患見当たらないし、フケもない。
                  1mmバリが入らないほどカチカチの毛に覆われた肉球の間の皮膚なんて美しいピンクですよ!
                  ハンドシャイもないし、過去 可愛がられてたであろう痕跡ありあり。
                  器量愛嬌共に◎。

                  だけど捨てられた。
                  そして行き先なくセンターからハピポに救われた。
                  その上トリミングしてみたら、実はこ〜んなに良い子だったと。


                  世の中 一体どうなってるの??



                  イケてる男子〜大吉編〜

                  0

                    さてさて
                    時間通りに お犬さま 到着〜〜




                    大ちゃんとは1ヶ月ぶりの再会



                    さっそくソファーにどんと陣取り尻尾ふりふり静かにオヤツの催促。
                    あいかわらずマイペースな大ちゃんです



                    ささ
                    まずは恒例となった、おもてなしオヤツで御寛ぎくださいませ






                    オヤツはお口の左側に入れるのがポイント。
                    右側に入れると「左左左ひだりにっっっ」と主張してましたから



                     


                    ひだりーーーーーー





                    食いしん坊男子同士 争うことなく順番待ちします





                    お手入れ中も とても良い子でした





                    良い子には おやつ休憩という名の特別待遇が頻繁に与えられます






                    一年前の保護当時 ハゲハゲネズミの尻尾だったそうですが
                    現在の尻尾の毛は ものすごいゴージャスで素晴らしい触り心地なんですよ。
                    1号はワンコ界のシッポ部門ナンバーワンと認定いたします!







                    吠えないし性格いいしマーキングしないし、思う存分 抱っこさせてくれる

                    シーズー大吉くんは こちらで本当の家族をお待ちしております



                    土産のトライプ 渡し忘れちゃったワン








                    おまけはうちの子






                    イケてるマイクくん

                    0



                      飼い主持込 パピヨン♂ 2歳 
                      仮名 マイク君


                      散切りカットを整えるべく1号家へやってまいりました。






                      突然見知らぬ家で人や犬に囲まれて固まっちゃう?との予想は大はずれ










                      1号家を探索しおもちゃにも興味深々

                      ※音でます
                      http://youtu.be/P9TNG0ugpUE





                      オヤツのボーロは口にするもののお気に召さず、すかさず「ペッ」とな
                      それと見たウチのハナも真似して「ペッ」


                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワイルドだろぅ〜?



                      ※音でます
                      http://youtu.be/uySG53LlV4s





                      全身ハサミ仕上げでちょい長めトリミングとなりましたがジッと我慢の子。
                      一応マナーベルト着用しましたが不要でしたね。
                      粗相もなく、ウチのダックスともトラブルなく楽しく過ごした数時間でした。


                      性格良いし攻撃性なく賢い、ほんわかムード漂うイケてるメンズのマイクくんは
                      こちらで素敵な家族をお待ちしております


                      (1号)



                      PR
                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                                   東北地震犬猫レスキュー.com
                      いつでも里親募集中
                      selected entries
                      categories
                      link
                      里親さまブログ
                      ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                      ●3匹官女+ワンの物語●
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座