
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    幸せになるです!!

    0
      JUGEMテーマ:保護犬

      トライアル中でした健太先生ですが、昨晩、正式譲渡のお知らせを頂きました!!

      昨年の10月に橋の下で保護された健太先生。

      保護してくれた男の子は飼いたかったようですが・・・ご家族のお許しが出ず、保健所に。

      CIMG4722.JPG

      それからひと月ほどを保健所で過ごしました。

      CIMG4725.JPG

      その間もお迎えはなく、お見合いに来た方は子犬を連れて帰り…ナンデヤネン



      その後、しろいぬの里に引き出してもらい、1号にざぶざぶ洗われ、アニキの待ち受ける2号家へー

      初めての預り、初めての小型犬。。。

      ヒトもイヌも年相応にまったりしていた我が家が、市場並みに活気づきました

      Kやアニキと少々モメたりもしましたが(笑)、それも貴重な経験です。

      健太くんをお世話して下さった福島保健所職員の皆さま、親切に対応して下さったP動物病院の先生・スタッフの皆さま、有難うございました。

      引き出しを決めて下さった代表、移動後のお世話をして下さったまーぶるさん、励まして下さった里の皆さま、ブログ上で、メールで応援して下さった皆さま、物資等でご協力下さったAさん、温かく見守って下さったご近所さん、喝を入れつつ面倒を見てくれた1号どん(どんって…)、本当に有難うございました。

      そして誰より・・・

      健太くんを見付けて下さり、我が子として迎えて下さったUさま、有難うございました。

      トライアル中、メールやお話しをさせて頂く中で、「この方なら大丈夫!しっかり健太くんを受け止めて下さっている!!」と確信した2号です

      ケンケン。初めての預りで至らぬ点ばかりの2号家だったけど、お世話させてくれて、有難う。

      楽しくて賑やかな二ヶ月でしたよ。

      すっかり甘えっ子さんだそうですね?色々伺っちゃいましたよ〜

      最初のメールで、君のママさんはこう書いてくれました。

      しっかり人間の目を見る子なので、頑張ります。
      今まで辛い思いをした子なので、大切にします。


      君もよく見て、よく聞いて、ママさん・パパさんのお心にお応えするですよ

      健太くんは新しいお名前を頂き、ソラくんになりました

      ソラくん、ママさん・パパさんと末永〜く、幸せに暮らすですよ

      魅惑の首長ショットが残っておりました

      義姉が「アルパカ…アルパカだよ!!」って言ってたっけ(笑)

      (2号)
      ▼ポツポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
      ↑アニキの背中             ↑2号家のレンガ


      想い出を発掘

      5
      JUGEMテーマ:保護犬

      健太先生、トライアル決定です

      ろまんつっく村で別れて以来、毎日、ヒヤヒヤ(トンビ鳴きしてねぇべな?とか)ドキドキ(脱走してねぇべな?とか)しておりましたが・・・いがったぁ〜

      まーぶるさん鈴の助くんも大変な中お世話頂き、有難うございました
      健太を見つけて下さったUさま、有難うございます

      この喜びを表現するにはもう・・・




































      一曲、いかせて頂きます(何でそうなる?)

      皆さまもご一緒に!知らない若者は親御さんに歌ってもらおう!!


      古いフォルダの中に 隠れた証拠想い出を発掘
      無邪気な笑顔の裏で
      いい仕事してたのね アナタ 

      人の近くにいたくて 色々頑張ってたよね     
      頑張れる範囲で出来るだけ破壊
      マジで小型犬スか


      K作(さく)階段昇り 君はまた柱削った
      大工さんに見積もり
      頼むのがスゲー怖い
      いっそ自分でカンナかけよう… ぼんやり思うのさ

      キラリ輝くデカ目で 
      ご近所さんも悩殺



      健太を目当てにお客様続々


      アニキ別室でフテ寝

      ガラスの神経持つようで以外に図太かったりする
      不思議な健太先生
      テリア気質勝ったのね
      柱はこのまま保存するよ 重要文化財
       
      大人の階段昇る 君はもう幸せっこ
      くれぐれもお家だけは壊さぬように頼みます
      里親さまに可愛がられるよう お祈り致すです
      トライアルの成功を 願う2号家です


      ・・・熱唱させて頂きました。ふぅ。。。

      で。どういう事なんだべない、ケンケン?

      健太組て。。。

      (2号)
      ▼ポツポツッとお願い致すます▼ 
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


      拝啓、健太さま。

      5
      JUGEMテーマ:保護犬   

      ※健太先生、トライアル決定!です※

      拝啓、健太先生。

      関東のハハさまのもと、元気に過ごしているようで何よりです

      先輩方の言う事もちゃんと聞いていますか?

      ・・・・・・つぅか、ウチにいる時よりお利口さんになってませんかね

      6xFXh.jpg

      アニキは健太が去ってから、狩り探しに行く日々でした。。。

      ちょっと寂しそうです

      今日はめんごい画像を発掘したので、載せちゃうですよ。

      LqkBl.jpg

      ?少ない

      MGsSw.jpg

      中身で勝負するです!!

      9qv0a.jpg

      良いご家族に出会えますよう、お祈りしているですよ

      (2号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


      ろまんつっくな村で

      12
      JUGEMテーマ:保護犬

      前回が嬉しかったんだか、悲しかったんだか、ごせやげだんだか、よく分からない日記になってしまいましたので、今日はろまんちっく村での様子を。。。

      あ。こちらは村に着く前ですね。

      初対面のケンケン・シアちゃんでしたが、問題なくご挨拶出来ました
      何やら、自らの境遇について語り合っているご様子。。。

      訛ってはイケナイ!!と思うのですが、ふたりを見てるとつい許せ


      さぁ、いよいよ皆さまの元へ参るですよ

      『ろまんちっく村』ネーミングの由来を知りたいのはワタスだけではないはず!!

      入村(?)してみますと、広大な村の為、彷徨ってしまいました。

      と言うか、大変失礼なんですが・・・案内板とか標識とか、少なすぎじゃあございませんか!?

      思えばHPを見た時も全体図が分かりづらくて、待ち合わせ場所を決めるのに見たのは、どなたかのブログに掲載されていた案内板の画像でしたよ

      筋金入りの方向音痴には厳しい試練でございますよ。

      で。やっと皆さまの集うカフェに到着。

      カフェ・・・

      はい、カフェですた


      おや?この凛々しいお顔のお坊っちゃまは?


      おぉっ!!
      あなたが噂のルイ1世さまでしたか!!スミマセン、勝手に呼んでま〜す


      ん?こちらでオナゴのたしなみを説いていらっしゃるお方は・・・

      モカレンさんのお家からお嫁に行かれた、静香ちゃん(現在はさらちゃん)ではごじゃりませぬか〜〜〜


      姫達はカメラがお好き

      対照的に、カメラがお好きでないらしい先生(お月さまも手こずらせたですよ)・・・


      ケンケン、2号家の事なんて、40分位で忘れそうだない


      画像提供・1号(2号は車にカメラを忘れますた

      (2号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



      お願いです

      23
      JUGEMテーマ:保護犬

      昨日、健太先生はドライブに出掛けました。

      最初で最後、片道だけのドライブです。

      ・・・ん?何その不吉っぽい言い回しは?

      いえいえ、先生は晴れの門出を迎えられたのです。

      お見合い

      何て素敵な響きでございましょう。もはや2号には無縁の、O・MI・A・Iでございます。それ、いらない情報

      ※1・2号が直接立ち会うのではなく、代表にお渡しして即日、千葉でのお見合いです※

      出立に備え、可愛がって下さったお姉さん・おばさま・焼き芋屋さん・・・等々、ご近所さんやワンコにご挨拶に行ったり、会いに来て頂いたりした先生。



      「頑張ってね」「幸せになるんだよ」「良がったね」

      ふぐすま健民の願いを背負っての出発です。

      が。

      そんな気持ちに水を差すような事が!!






























      2号車、助手席のドアが開かねぇ〜〜〜〜!!



      押しても引いても、キーで開けようとしても開かなくて、かなり焦りました。

      何故なら2号車は満員御礼になる予定があり、助手席のドアが開いてくれないと非常〜〜〜に面倒な事になるのです。

      迫る時間に、半泣き状態で出発しました。

      途中、ケンケンを気に掛けて応援してくれていた、ロン姉さんにもご挨拶。


      フードとおもちゃ、有り難うございました。 

      ドアを諦めきれない2号、給油の際にスタンドの方にも聞いてみましたが、やはりすぐには直せないと言われ・・・

      「満員御礼の一員にされる1号よ、すまん」などと凹んでいると、パカッ!と開いたドア。

      何が起こったのか理解出来ず、口をパクパクさせている2号に「開いちゃいました〜」とおっさるスタンドの方。あなたは神の使いですか?

      そして結論:凍ってたい。よ。 何年東北に住んでんの。。。

      自分のおっちょこちょいっぷりを棚に上げ、「せっかくの門出にケチがついたばい」などと呟きながら、やっと1号家へ。

      1号とシアお嬢も拉致って向かった先はーーー

      『ロマンツ(チ)ック村』

      1号より、高速料金所のおじさんに「ロマンック村はどっちですか?」と尋ねるよう指令がありましたが、さすがに「ロマンック」と言えなかった、小せぇ2号です。

      約束の時間より遅れてしまった為、「トンボ返りでお見合いが待っているのに、やっちまったぁ〜!!」と、慌てて皆さんの元に向かうと・・・

      あ、あれ?

      皆さん、まったりしておられる!?

      時間、大丈夫だったのかぁ〜・・・と、勝手にホっとした出張所組に告げられた事実。

      頭から雪融け水をブッ掛けられたかと思う程の衝撃でした。

      ●希望者さんから「ペット禁止のマンション住まい」と連絡があったそうです。

      へっ?

      なぜそれをお見合い当日に?
      つぅか、なぜ最初から言って下さらない?
      そして・・・その状況なら、お見合いは無し。ですよね。。。


      ●「禁止だけど、みんな飼ってる」と仰っていたそうです。

      なぬぅ?

      ある日突然、管理会社から退去・ペットの処分、の二択を迫られたらどうなさるんでしょう。。。

      昔、そんな状況に陥られた方が我が家に泣きを入れて来ました。
      環境的にも引き受けられませんでしたが、「2号家さんの所だったら、仕事帰りに会いに来れるから」なんて言葉を聞いて、更に固辞→自力で里親さんを探して頂きました。
      続きを読む >>

      眠りにつくまで

      4
      JUGEMテーマ:保護犬

      抜糸前の写真ですが。。。

      健太先生、お休みになるまで少し時間がかかります。

      睡魔と闘いながら、瞼を開閉し続けるのです。



      「いるから大丈夫だよ」と言っても



      チラッ



      人が大好きなんだよね。



      アニキなんて、尻を向けて寝ちゃうのに。・゜・(ノД`)・゜・。

      ▼ポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



      健太先生の受難。

      7
      JUGEMテーマ:保護犬

      健太先生、今日はカラーとのお別れの日・・・
      待ちに待った(?)抜糸へ行って参りました

      「今日は何するですか?」


      抜糸はあっさりと終了。
      しかし、健太先生には更なる試練が(2号のせいで)

      それは・・・・・・




































      マイクロツップ

      先週、一緒にお願いしておけば良かったものを、ウッカリしてしまいました  
      先生にはお詫びの言葉もございません


      「ウッカリにもほどがあるです


      ご機嫌直りました

      Kの買い物中、ホッとしたのか眠ってしまわれました。

      ケンケン、もう痛い痛いはないからね

      「ホントですか?」

      (2号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



      雪×ふぐすま犬

      3
      JUGEMテーマ:保護犬

      土曜日から続く雪の為、健太先生は散歩に行けません。
      (大量の雪は怖い?苦手?なようで、見ると震えながら固まります。)

      しかしながら、小さな先生の脳内ではその現実を把握しきれないらしく・・・


      「お外に出でも動がんにばい?」と、何度申し上げても諦めきれないご様子。



      泣き落としか!
      でもね〜、もう夜の10時なんですよ。。。


      カラー装着での水飲みが上手くなりました(笑)


      先生ご愛用の湯たんぽです。
      初めは「感触が嫌いかな?」と心配しましたが、のしのし踏んで、さっさと丸まり、上手に使ってくれてます。


      今朝のアニキとの散歩。↑この直後、2号も溝にハマりました。
      アニキが「ぷっ」と笑ったように見えたのは・・・幻覚?


      お腹弱いんだからヤメテ〜


      雪を見てワクワク♪なんて小学生までです・・・

      (2号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



      健太先生、頑張る。

      3
      JUGEMテーマ:保護犬

      タイトル通り、昨日、健太先生は朝から頑張りました!
      (イヤ、実際には人間の先生が)

      と言っても本犬の意思ではないので、先生的には
      『理不尽な一日だったです!!』といった感じでしょうか。。。

      先生に頑張って頂いたのは去勢手術。

      実は2号、「大丈夫なんだべか?あんな小さぇ体で、ちゃんと内蔵詰まってんだべか?」などと考えていたらよく眠れませんでした。

      まぁ・・・明け方にピザのトッピングを考えてる夢を見て、幸せ気分で起床しましたが。小心者なの?図太いの?どっちなの〜

      朝食を抜かれた先生、物凄い勢いで抗議です。


      手術後、お迎えに行って帰宅した際にご近所さんに遭遇したK。
      その方はご家族から健太の事を聞いていたらしく、Kに抱っこされた健太を
      見て「変わった犬がいるって聞いだげど、その犬がい?」と尋ねたそうです。

      「変わった犬て。。。失敬な!!」と思ったものの、帰宅時の先生のお姿を見ると・・・確かに変わった犬かもorz



      「いつもこの姿じゃないですよ、って説明した?」と聞くと「ううん」

      噂の拡散が懸念されます(汗)

      さて、病院・帰りの車中とグッタリしていた先生ですが、まさかの偉業を成し遂げられました。

      偉業1・「今日は食欲ないと思いますよ。しばらくフラフラしたり、眠くなったりしてるかも」と言われてたのに・・・

      普通に完食された後、しっかりとデカ目を見開いて「朝抜いた分も寄越せです!」と言わんばかりに、にじり寄って来られました。

      偉業2・せっかく付けて頂いたカラーをガン無視して手術痕をペロペロ

      ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!やーーーーーめーーーーーでーーーーー!!

      再来院して交換して頂きました。

      病「えっ!?届いた(患部に)んですか?」

      2「・・・ハイ、余裕で。ついでにゴハンもがっつり食べて来ました」

      病「ええっ!?」

      2「・・・はははははは(乾いた笑い)」

      これでも届くようだったら、メガホンを被せるか、厚紙を貼って長さをプラス・・・スカイツリーを目指そう!!と、本気で考えました。


      先生、それは軽い逆ギレでは。。。



      「・・・そういえば、お腹の下の方が・・・変な感じがするですね。。。」



      あ。気付かれましたか。。。くれぐれもセルフ抜糸だけはお止め下さいね〜

      薬もバリバリ召し上がる健太先生、すこぶる元気です!

      ホッとしたので、2号はピザを作りました。

      Kは寿命が縮まったそうです。

      アニキはお見舞いに恫喝を贈っていました。

      (2号)
      ▼ポツッとお願い致すます▼
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



      デカ目刑事(デカ)

      3
      JUGEMテーマ:保護犬

      相変わらず同じ背景(襖とか畳とかシート海とか)です(-∀-;)ハハ…

      以前にも書きましたが、プピプピおもちゃLOVEな健太先生、現在もLOVE続行中!でして(笑)、移動する度にくわえて歩いては・・・

      瞬殺でお忘れになります。。。

      ちゃんと見付けてるのに、置き去りにして忘れた挙げ句






























      真っ先に2号を疑いに来るのはヤメテorz

      ↑何ですかね、この証拠を掴んだ刑事(デカ)みたいな顔。。。

      うっかり「あれ?ワタス盗ったっけ?」と思いかけてしまいましたが(え?)

      おめさん、わがでどっかさ持ってったんだばい!!
      (訳せた方はふぐすま通に認定!!←流行ってる・笑?



      (2号)
       ▼ポツッとお願い致すます▼
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


      PR
      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
                   東北地震犬猫レスキュー.com
      いつでも里親募集中
      selected entries
      categories
      link
      里親さまブログ
      ●Lotta Happiness Eddie Go!●
      ●3匹官女+ワンの物語●
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座