<< クッキー&大吉 | main | 11歳 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ベイビー便りとお礼

    0


      ベイビー里親さまから心温まるお手紙と支援物資やお菓子、
      そして2度に渡りご支援金を戴きました



      1号には使い切れない量のノミダニ駆除薬ですね







      実はトライアル時に 
      「引き出し直後のベイビーちゃんには幼・若・成ダニがガッツリ寄生していて、
      感染症や貧血にならなくて幸いでした」とママさんに漏らしたことがありまして。


      たとえば体重4kのベビの血をヤツラが1cc吸ったと仮定
      1cc×100匹=100ccの血液が失われた計算になります。恐ろしや〜〜


      保健所側もご苦労なさってて可能な限り滴下してあげたいのでしょうけど、
      近頃以前にも増してお金がないのでしょうね。。。





      そこで
      ベイビーちゃんがお世話になった保健所収容犬猫に少しでも役立てて下さいとお申し出で
      近々1号が保健所へお届けする予定です

      F家皆さまの優しいお気持ちに感謝します



      ワンコクッキーはハナが美味しく戴きました










      そして
      高い塀の中に捨てられてた姉妹をお散歩中の未来ちゃんが見つけて保護されたのが
      先住犬のゆずちゃんでした。
      その、ゆずちゃん保護主だった児童文学作家今西乃子さんの著書を拝見して、号泣。



       


      「捨て犬未来 命のメッセージ」は東日本大震災時に東松島氏の中学校が
      ペット同行可能避難所として開放された経緯などが書かれていたり
      「小さないのち」に載ってる栄養失調でガリガリの疥癬犬がゆずちゃんだったと知り、涙止まらず。。。
      ゆずちゃん 幸せになってよかったね












      さて
      ベイビーちゃんがF家の家族に迎えられて早一月経過




      ひたすらママさんのストーカーと化し、ゆずちゃんとの関わりを避けた日々は遠い過去の話



      「くまこさんからもらったおもちゃ」






      最近は本来のベイビーちゃんらしさ全快で
      おかあさま、ぱぱ、ままをメロメロにしてしまってるそうです


      あぁ わかります わかりますとも!
      だってベイビーちゃんには1号も骨抜き溺愛でしたから〜〜〜〜〜







      お散歩も沢山連れて行ってもらい、色んなワンコと触れ合って






       


      美味しいご飯をたくさん食べて



      お留守番なしでフリーな生活






      このように離れてた2頭の距離が




      徐々に縮まり







      いまやベッタベタの密着関係






      ゆずちゃんがベイビーちゃんのお口をペロペロするほどの仲良しさんとなり
      幸せいっぱいな犬生を謳歌中










      そして
      「ベイビーは完全に私の元を離れたんだな〜」と今更ながら実感したお写真











      こんな表情で見上げられたらたまりませんね!ママさん


      またお便りおまちしております

      (1号)




      スポンサーサイト

      0

        • 2013.12.31 Tuesday
        • -
        • 19:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        くまこさまがベビに下さったオモチャ、すっかり
        先住っ子が虜になってしまいました!涙
        MASUMIさんのこと、今西さんの著作を通して知りました。どこかでつながってるんだなあって思い嬉しくなりました。(^^)
        • ベビちゃまま
        • 2012/11/21 4:54 PM
        くまこ様

        おもちゃはゆずちゃんに見つからぬ様コッソリ遊んでるそうです

        >保護主さんの著作、私も読んだことあります←さすが!くまこ様〜〜☆
        • 1号
        • 2012/11/19 8:09 PM
        ベイビーちゃん幸せそうで、よかった!
        おもちゃも仲よく遊んでるかな〜。
        ゆずちゃんの保護主さんの著作、私も読んだことあります。
        千葉のセンターのお話を見て東京もこういうのやってないのかしら?と思ったり…。
        世間は広いようで狭いですね〜。
        私もなにか出来ることないかなあ。
        • くまこ
        • 2012/11/09 8:58 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
                     東北地震犬猫レスキュー.com
        いつでも里親募集中
        selected entries
        categories
        link
        里親さまブログ
        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
        ●3匹官女+ワンの物語●
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座