<< 初七日 | main |


0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さようなら 2013年

    0

      先日 四十九日を済ませて、二月が経過しました
       


      ハナちゃんがウチの子になって11年と10ヶ月
      専業主婦だった私と常に一緒にいたのが11年間



      それなのに、今年に入って生活のために働き家を長時間 留守にする日々でラスト10ヶ月間 ずいぶんと寂しい思いをさせてしまった



      それでも、私の前では常に元気に見えた
      具合が悪い素振りなど全く見せなかったんだ



      あの日の早朝 「ヒー ヒー」と苦しそうな息遣いをするハナに気づいて
      病院に出かける用意をしたが、間に合わなかった



      2度 息をふきかえしたものの、
      「もう楽になりなさい」と告げたら、きちんと言いつけを守って素直にしたがったハナ。

      5年前にチョコ・4年前にミル・そして3年前に父を看取ったが、
      皆 長い闘病生活の末の旅立ちだったゆえ、悲しく喪失感はあれど、
      心の整理をする時間もあり、「痛み・苦しみからの解放」でもあった訳でして。

      原因がわからないまま突然逝ってしまうと、辛い気持ちが消えないと聞いたが本当ですね。



      夢の中に出てきて欲しいと願ってもなかなか会いにきてくれないし…
      あっ たった一度それらしき気配はあったかな?



      ま、いつかその時が訪れたら、迎えにきておくれ
      ハナが忙しくなかったらでいいよ!!
      オンマは再会を信じてワンコ達を守ってるからさ
       



      0

        • 2013.12.31 Tuesday
        • -
        • 22:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        PR
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
                     東北地震犬猫レスキュー.com
        いつでも里親募集中
        selected entries
        categories
        link
        里親さまブログ
        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
        ●3匹官女+ワンの物語●
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座