
0



    • 2013.12.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    12/5 ボラトリ

    0
       

      陽が暮れるのがめっきり早い今日この頃

      青空トリミング太陽光のさす夕方までの短時間勝負ってことで
      友人トリマーHさんをお誘いしてボラトリスタート




      トップバッターは 保護犬 このみちゃん




      お顔周りを仕上げるHさんを後ろから撮影する1号
      そのまた背後には1号越しに、このみちゃんを見守り撮影する仮母さん。


      このみん 足バリは多少イヤイヤするものの、
      お顔周りのカット時も大人しかったです。


      Hさんいわく
      「全ての指ではなく、例えば3本目の指を触られるのがあまり好きくないとか
      このみちゃんにはこのみちゃんなりの訴えがあるのかも?」と言ってました〜










      お次は
      愛護センターから出てきたばかりのガリガリといぷー君





      「ずいぶん待たせるですねー」





      「解放








      手足フェルトでガッチガチ
      でもお顔周りやその他は毛玉少ないっつー不思議な状態





      人馴れ&トリミング慣れてるし、ブーツカットとかお洒落してたの??
      飼育放棄されたのは最近かも。。。


      訂正
      こちらのブログを読んで謎が解けました!
      ↓  ↓

      毛玉が凄くて動けない状態だったそうで
      見かねた職員さんが頑張って動けるくらいに
      毛玉を切ってくれたそうです






      「しょぼーん




      あぁっ 夕日が沈み何も見えないーーってことでボラトリ終了です





      イケワンといぷー男子 仮名「大夢(ひろむ)」 
      プチ預かりは オリーブさんです





      11歳

      0
         
        おめでとう





        ベイビー便りとお礼

        0


          ベイビー里親さまから心温まるお手紙と支援物資やお菓子、
          そして2度に渡りご支援金を戴きました



          1号には使い切れない量のノミダニ駆除薬ですね







          実はトライアル時に 
          「引き出し直後のベイビーちゃんには幼・若・成ダニがガッツリ寄生していて、
          感染症や貧血にならなくて幸いでした」とママさんに漏らしたことがありまして。


          たとえば体重4kのベビの血をヤツラが1cc吸ったと仮定
          1cc×100匹=100ccの血液が失われた計算になります。恐ろしや〜〜


          保健所側もご苦労なさってて可能な限り滴下してあげたいのでしょうけど、
          近頃以前にも増してお金がないのでしょうね。。。





          そこで
          ベイビーちゃんがお世話になった保健所収容犬猫に少しでも役立てて下さいとお申し出で
          近々1号が保健所へお届けする予定です

          F家皆さまの優しいお気持ちに感謝します



          ワンコクッキーはハナが美味しく戴きました










          そして
          高い塀の中に捨てられてた姉妹をお散歩中の未来ちゃんが見つけて保護されたのが
          先住犬のゆずちゃんでした。
          その、ゆずちゃん保護主だった児童文学作家今西乃子さんの著書を拝見して、号泣。



           


          「捨て犬未来 命のメッセージ」は東日本大震災時に東松島氏の中学校が
          ペット同行可能避難所として開放された経緯などが書かれていたり
          「小さないのち」に載ってる栄養失調でガリガリの疥癬犬がゆずちゃんだったと知り、涙止まらず。。。
          ゆずちゃん 幸せになってよかったね












          さて
          ベイビーちゃんがF家の家族に迎えられて早一月経過




          ひたすらママさんのストーカーと化し、ゆずちゃんとの関わりを避けた日々は遠い過去の話



          「くまこさんからもらったおもちゃ」






          最近は本来のベイビーちゃんらしさ全快で
          おかあさま、ぱぱ、ままをメロメロにしてしまってるそうです


          あぁ わかります わかりますとも!
          だってベイビーちゃんには1号も骨抜き溺愛でしたから〜〜〜〜〜







          お散歩も沢山連れて行ってもらい、色んなワンコと触れ合って






           


          美味しいご飯をたくさん食べて



          お留守番なしでフリーな生活






          このように離れてた2頭の距離が




          徐々に縮まり







          いまやベッタベタの密着関係






          ゆずちゃんがベイビーちゃんのお口をペロペロするほどの仲良しさんとなり
          幸せいっぱいな犬生を謳歌中










          そして
          「ベイビーは完全に私の元を離れたんだな〜」と今更ながら実感したお写真











          こんな表情で見上げられたらたまりませんね!ママさん


          またお便りおまちしております

          (1号)




          クッキー&大吉

          0
             
            せっかく書いたのに記事消えた
            しかも2回も消えちゃったよー(大泣)
            脱力感抜けず、サクっと更新








            明日の道満里親会に向けて
            我が家へお手入れに訪れたお二方





            まずは
            ダックスmix クッキー




            うーん プリティー
            穏やかな眼差しを向けるようになりました。
            仮母さんの愛情の賜物だね





            「抱っこ抱っこ」とせがむのでリビングに連れて行くと
            「降ろせ」とおっしゃるのでフリーにしたらハナちゃんと仲良くしてました
            実物は息を飲むほどの可愛さですよ






            お次は
            シーズー大吉くん





            あいも変わらずおっとりポーカーフェースの大ちゃん
            でもね、しばらくは本犬心臓バクバクなのよ

            落ち着けば
            大切なピーーーをバリカンで刈るという鬼気迫る瞬間にも関わらず


             (笑)


            でも実は






            とか考えてたりして...








            私の中のシーズーのイメージは大ちゃんみたいな子。
            ダックスとシーズーって意外と相性良いし、結構好きな犬種です。







            大ちゃんの良さはわかる人にはわかる!
            前預かりさんも「大ちゃんは天使のような子」と言ってました。
            実際にこの子に接して心の声を聞けば心奪われちゃうかもね


            とりあえず
            明日のさいたま晴れてちょうだい







            ベイビーちゃん正式譲渡

            0


              報告が大変遅れましたが、
              ベイビーちゃん お見合い、トライアルを経て正式譲渡となりました。





              時はさかのぼり、9/29(汗)
              川崎市にお住まいの里親のFご夫妻、先住犬と対面







              元保護犬の中型ゆずちゃん。
              大勢の純血種が行き交う場所での待ち合わせにも関わらず
              ピカピカのオーラを放つ一際目を引く美しいワンちゃんでした








              お見合いの前から「ベイビーちゃんをウチの子に!」とのお気持ちは面会後も変わらず
              善は急げという事で即日トライアルへGO


              でもお宅訪問のお写真はないのよ〜
              ドジな1号が充電忘れたから。



              かわりにトライアル中に送っていただいた写真をご紹介





              「トライアル当日 パパのお膝にて」



              ママさんはトライアル中 たくさんのベビ便りを送ってくれた。







              「歩いてドッグカフェへ」



              パパさんママさんは、ベイビーちゃんの心の繊細な面を見逃さずに受け止めてくれた。
              ただ大人しいだけではなく、活発なベイビーちゃんも色々なベビが可愛いと言ってくれた。
              だから安心してベビを託せた。






              「微妙な距離感の頃」




              「いつでも里親募集中」でベイビーちゃんを見つけての申し込み。
              お見合い前のやり取りで手ごたえは感じていたが、
              初めて里親様のお顔を拝見した瞬間に確信した。

              「ベビはついに終の棲家を手に入れた」





              「仲良く番犬活動」



              Fさまご夫妻はhappy paws単独里親会にも足を運ばれたり、
              保健所にダックスが沢山収容されてる頃 会の預かり募集記事を見て
              「いざとなったら自分達も!」とのお考えもお持ちでした。



              保護犬の譲渡は
              「この犬に惚れた」里親様と「幸せを与えたい」保護家。
              ソコには飼育環境の問題やその他条件はあれど善意と善意の結びつきが
              根底にあるわけじゃん?

              そんなこんなを全てご承知のF家から正式譲渡希望のお申し出を頂き、
              1号は安堵の気持ちでいっぱいです。





              「ゆずちゃんのサークルがお気に入り」



              新しいお名前はママさんいわく
              「ゆずの時と同様、保護主さんのつけていただいた名前は不思議とシックリ来るし
              ベビは本当にベイビー」ってことで、お名前かわらずにベイビーちゃんとなりました。






              「ゆずちゃんと先代りんちゃん」


              りんちゃん もう見てるよね?
              新しく家族に加わった妹ベイビーちゃんをお空から見守っててね











              ベイビーちゃんは幸せを手に入れました。
              お世話になった方々、応援してくださった皆様
              どうもありがとうございました。


              そしてFさま
              年明けの再会を楽しみにしております。

              (1号)







              わたしの家族募集中

              0
                 

                正式譲渡になりました


                 




                仮名 ベイビー
                犬種 Mダックス ♀
                年齢 推定5歳
                体重 3.8kg



                詳細は 
                プロフィール をご覧ください






                ピーピーおもちゃ

                0




                  ドッグランから帰宅後、早速2頭のシャンプー。





                  ベビちゃま
                  毛量は多すぎず少なすぎず。長くなりすぎず短すぎず。

                  皮膚は今のところ脂っぽさや乾燥も見当たらない。

                  そしてお手入れに協力的で従順でもあります。

                  サイズも小さいし楽ですよ〜〜〜


                   

                  「舞うミミ」




                  「踊る耳」  






                  お風呂上がりに
                  くまこさんから頂いたオモチャをベビに与えたものの





                  ハナに奪われました。





                  ベビちゃん遊べません。。。

                  時々ベビちゃん奪取すれど、ハナのワンワン攻撃に負けて渡しちゃう。

                  同じのを2個貰ったけど、どうせハナが取っちゃうから出せず。











                  ジッとスキを伺うベビの視線の先には。






                  ぽつんと放置された怪獣さんの姿。




                  オモチャの置かれた位置がハナの意地悪さを物語ってますね...






                                 















                  ハナ 陰険なのかよっ












                  数秒しか遊べなかったベビがお礼を申しております(笑)





                  同じ怪獣と布製おもちゃを2コずついただいたので
                  トライアル決定の時は嫁入り道具で持たせますね





                  ベ「明日は遊べるかも ムニャムニャ












                  ハ「明日も明後日も僕のもの」






                  再会〜続き〜

                  0
                     

                    もはやベルシアン中毒の1号です



                    それでは前回の続き〜




                    ドックランへは

                    里親 くまこさんと元保護犬のエディくん、同じく元保護犬のロッタちゃん。







                    どうにも難しい部分を持つエディ君を上手にコントロールしてた くまこさん。
                    1号リスペクトしちゃう!!


                    くまこさんは、masumiさんのセッション受けてて、
                    先日は単身LAへ飛び、レッスンを受けてきたそうですよ〜〜。
                    (リンク先あってるかしら







                    お散歩も、しっかり横について歩いてました。

                    今後は 「マリコさま」 「くまこ様」とお呼びしてもよろしいでしょうか







                    そして1号と先住ハナと赤い糸待ちのベビちゃま。








                    約束の時間を1号が大幅に遅刻したせいで、入場後まもなく他の予約者の貸切となり
                    若干一時間程度のお遊びタイムでしたが、楽しい時間を過ごせました。


                    なんといっても、4頭それぞれが互いの匂いを嗅ぎあったり追いかけっこしたりして
                    トラブルもなく、と〜〜〜〜っても楽しそうだった


























                    動画もどうぞ


                    ※3動画 音量に注意※  (アナログ1号 音声消せず...


                       














                    楽しい時間をありがとうございました


                    再会

                    0
                       

                      先日の予告通り
                      またまたドッグアイランドベルシアンさんへGO〜


                      今日のお供は〜〜〜
                      出張所初代卒業生 シュガーロッタちゃん

                      譲渡後 初めての再会です。






                      ろったん会いたかったよ
                      1号のこと憶えてるかい?






                      ドキドキわくわく








                      やっぱりかっ




                      明日へ続く



                      ドッグでラン 過去編(笑)

                      0


                        さかのぼること3週間ほど前の 日曜昼下がり

                        暇を持て余し抜け殻の様な2頭を犬を喜ばせようと思いつき
                        里親会情報で拝見した「ドッグアイランドベルシアン」へGO

                        いつもはクレートINですが、今日は猫娘が抱っこ。



                        ベイビーちゃん 車慣れしてます。
                        捨てられる前は、こうして車でお出かけしていたのでしょうね。









                        おもちゃを家に忘れ、向かう途中に見つけた百均でまとめ買いし、いざ入場!








                        早速フレンドリーに寄ってきたチョコカラーのプラムちゃん。
                        なんと川崎から遊びにいらしたそうです


                        ベイビーちゃん
                        上手にご挨拶できました









                        そして
                        フレブルのブブちゃん(たぶんブブちゃんだと思う)




                        ブ 「フゴフゴ



                        私 短頭犬種ってあまり接したことがなかったので「可愛いな」程度の認識でした。
                        でも、ぜんまい仕掛けのようにトコトコあるき、テンションあがると足踏みして喜びを表現する
                        ブブちゃんに激しくツボってしまいました








                        ベイビーちゃんはお友達と走ったり、おもちゃで遊んだりマイペースに楽しんでましたよん。














                        時々 猫娘に捕まってチュッチュされるがままだったり









                        ベ 「猫娘がしつこいでしゅ







                        他の飼い主さんと犬談義で盛り上がりベビちゃま長らく放置。
                        と、突然歓声が上がり、ふと前方を見るとトイレにベビちゃまの姿が...





                        精一杯ズームして撮影しましたが、画像粗いしブレブレだ
                        でも、せっかく撮ったのでご覧くださいませ。




                        ※音入ってます







                        うちには「全てのおもちゃは僕のもの!人のおもちゃも僕のもの!」アホ吠えハナがいるので
                        皆様に迷惑を掛けぬようトイレから一番遠い場所に陣取り、誰も教えていないにも関わらず
                        自らちゃーんとトイレを探し出してシートのど真ん中に排泄



                         1号宅にて



                        家でも自らペットシーツ見つけますしチーの成功率が高い子ですよ〜〜
                        排泄のリズムが掴みやすい犬ですし、室内犬飼育経験者でしたら何ら問題はないのでは?
                        とはいえ時々とはいえ床でミスる事もありますので、
                        未来の里親さまにはおおらかな気持ちで長い目で見守っていただきたいと思います。








                        ベ 「どうしたの?ベビはできる女子だよ

                        んだない




                        明日もベルシアンで遊んできま〜す




                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                                     東北地震犬猫レスキュー.com
                        いつでも里親募集中
                        selected entries
                        categories
                        link
                        里親さまブログ
                        ●Lotta Happiness Eddie Go!●
                        ●3匹官女+ワンの物語●
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座